多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
03/21(土) 店舗予選レポ

金曜のお店から2駅の所で
 
ここも休日大会だと、助かります。公認も休日にやってくれたら来れるんですが。普段は平日4時とかなんですよね、こちら。いったい誰が来られるというのか(--;
 
モンコレは高齢化カードゲーだぜー。8割社会人ー
 
 
3人参加の総当り戦
 
参加デック:「風入り指輪スケグル」
デック内容:負けデックなので無しで。面白みもないしなー

 
 
<1回戦 vs 水土指輪スケグル>
 
序盤:ユニットを召喚して、次どうしようと手札眺めているうちに、妖精の輪2枚はられる(次ターンにはこちら自3へも1枚)
 
・・・は?
 
当然スケグルが指輪を装備している
フローラまでくる
 
どうせーちゅうねん
 
どうしようもないので、自軍3にいる指輪スケグルにグラシア特攻。溶かされてこーい 
 
同時攻撃 
 
…相手イニシ対抗なし。鬼回りしているようでそこだけがまずかったらしい
 
その勢いで、もっかい同時起こしたりして敵軍領土1,3まで攻め寄せる
 
 
中盤:相手本陣へアーク・エンジェル(指輪)と、スケグルで飛び込む。スケグル落とされて追い返される、むう 
 
ま、アーク・エンジェル(指輪)も充分強いよ
と迎えた次ターン。相手奪還にアークの地形へ
リザレクとディスペルで何とかなんべー
 
同時攻撃
 
えー 
 
こうして戦況はイーブンな感じに
 
うわぁ、すっごいモンコレっぽい(笑
 
 
終盤:ここで自分の手札が事故っていることに気付く
手札9枚もってて、全部ユニット(輪が1枚)とかw
どうやら、スペル層、ユニット層、スペル層で割ときれいに分かれてしまったらしい
 
相手のドライアドに対抗できませんw
おおーいジャスティース
攻めてもドライアドに追い返されるを何度か繰り返し
キャンセルはいっぱいあるので本陣はなんとか守り…
  
 
結果:山札切れ判定負け 
 
 
 
<2回戦 vs 特殊移動指輪スケグル>
 
序盤:こちら5レベルユニットを引けずに電車道を覚悟
あいて本陣進軍までにフローラ引けたのでそれと蒼天で死守
そこから、本陣前奪還で盛り返す
  
 
中盤:盛り返したとおもったら、遠く遠くを本陣横に置かれて、真珠移動される
慌ててそこから落としに行き、進軍を妨げられる
ならば今度こそーと進軍するも
 
同時攻撃
 
サプとか神風とか無いときに限ってなぁ(;;
 
 
終盤:お互い勝ったり負けたりを繰り返し、戦場が膠着
相手の山札が切れる
自軍領土のユニットを排除しに行き、成功
敵軍領土3に進軍、奪取
こちらの山札も切れる
領土3の防衛、・・・成功っ
 
 
結果:山札切れ判定勝ち 
 
  
 
今回はプレイングが上手かった人が勝利されました 
 
大会後、それぞれのスケグルを解体して比べてみましたが
 
2レベルの種類やサンダルorアークの選択と装備品に指輪以外何をいれるかで個性が出る感じ(それに伴ってスペルが若干違う
 
私はダイス目で勝てる気がしないのでハーピィなわけですが
同じくプラズマ・インパクトのダイス目に自信が無いのでクリティカルを1枚(笑

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2009/03/24 16:40
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。