多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
友人をTCGプレイヤーにしてみる  2.5歩目

次の遊びのネタ用に
プロレボの「スターター」と「ウィッチーズBOX」を買ってみる

 
スターターは「サクセス!」とか「チャンス!」とかいうもの
かなり古く、半額でした
 
ウィッチーズは1番新しいの追加しとけ~、くらいに
枚数のことちゃんと確認しとけばよかったと、後で思いました
ちっちゃいとはおもったんだー
 
 
まだ遊んでないので開けた感想
 
「スターター」
カードはそれぞれ60枚・・・多いね

イラスト、ヴァイスに触れたときにも思ったのだけれど、既存絵の切り貼りというのはどうにも慣れない
上手く使っているものはいいが、かなりの枚数、違和感というかチープ感とでもいいますか。ちょっと残念な感覚
モンコレとかD-0とかのイラストがあたりまえだから余計にでしょうね

サインカードなるものが入っていた、6箱に1枚入っているらしい 
秋山瑞人だ、ラッキー 
じゃないよっ、なんだ1/6って。全部に入ってるならともかく・・・さらに作家が複数だとか
この仕様、プレイヤー大変だね・・・もんこれで似たようなことやったら非難轟々ですね
モンコレプレイヤーは言うだけですけどね。中毒な人多いから
  

開けた感想はあまりよくありませんでした
でもまぁ、ヴァイスシュヴァルツの時もそんなもんでしたし、遊べばそんなの気にならなくなると思います
 
 
「ストライクウィッチーズBOX」
BOX一つ買えばデックの一つくらいは作れるだろー
って、すいません。収録枚数とか全然見てませんでした
デックの半分しか入ってないんですねorz
 
イラスト、SP仕様ってこういうことかー
正直、見にくいです。ちかちかします
プロレボプレイヤー的にはあれでありなんだろうか
 
 
これまた開けた感想はよくありませんでした
でもまぁ、TCGは遊ぶとそんなの気(以下略
 
 
あんまり第一印象はよくありませんでしたが、TCGは遊んでみてなんぼ
来週末にでも友人と遊んでみましょう
ルール覚えておかないトナー

登録タグ:

あなたはこのブログの 287 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/01 02:37
TCGカテゴリ: Project-Revolution  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2009/03/01 14:15]
モンコレもD0も世界観の統一は軽くされてますからね。

中毒は中毒なのですが。
パムディアナ(SD TEA さん [2009/03/02 14:59]
>蔵女さま
ヴァイスもプロレボも、他世界にまたがってるのは楽しくていいんですけどね
それぞれの作品ごとの特色の違いはかまわないんですよ
 
苦手なのは、既存絵のイラストの使いまわし、とかですねー
あれはなんだか新しいものを手に入れた、という感覚が沸きにくいのです。ヴァイスとかだと、上手い下手好みはあっても、「なのは」みたいに書き下ろしのイラストがよかったなー、と
定型の背景に、立ち絵キャラのはりつけっていうのがどうも…
個人的な価値観の話ですけれども
 
「ウィっチーズ」に関しては、アニメの切り取りだと思うんですが。線は粗いは、キラ加工のせいで見辛いは、もっとカッコいいシーンを選択できなかったのか、と残念なところが目についてorz
 
 
私もかなりのモンコレ中毒ですが、ことイラストに関しては贔屓目なしにモンコレ、D-0に軍配上げます
結局は好みの問題なんですけどね