寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】これを全て、勝利の為の一手に使い尽くす

中二病乙なタイトルですね。村正は作品自体が中二病の塊みたいなもんですけどwwww

昨日、日記に書いていたワンショットロマンデッキ。普通に考えてトウカルラの方が強いですw

婿:悪鬼「湊斗景明」

フレンド ×30
給仕的“劔冑”「三世村正」   ×2
“劔冑”紅星「三世村正」    ×2
武の体現「湊斗光」       ×3
“劔冑”白銀の大蟻「二世村正」 ×4
堀越公方「足利茶々丸」     ×4
破壊的幼馴染「来栖野小夏」   ×3
“ラボメン”No.003(ry「ダル」 ×4
“ラボメン”(ry「阿万音鈴羽」 ×4
妄想爆発「日下部雨火」     ×3

イベント ×14
一閃の加護     ×3
雷虎流 刀剣破壊  ×3
逆転・江ノ島大蹴撃 ×3
電磁抜刀―禍    ×2

セット ×6
銀星号の卵 ×3
天象儀   ×3

エクストラ ×10
時を越えた親子   ×4
初陣“武者”    ×3
心甲一致“武者”  ×1
電磁抜刀“武者”  ×1
天翔ける銀影“武者”×1

見て分かる通り、典型的なワントップ型でございます。ワントップは作りやすい反面、止められたら通せいないという致命的な弱点を持っております。スキル無効がいたらなんとかしないと完全に腐るデッキ。

非常に不安定なデッキですがネオスタン環境だったら…という希望的観測で成り立っているものです。これをスタンにシフトするのであれば、もう1枠に貫通をいれるか極端な焼きを入れないと厳しいです。レストさせるのも良しですね。

ただ強いと思ったのは心甲一致村正の手札1捨てでダメージ4軽減は美味しいですね。エノキをやられてしまうとそれまでですが、レベル4であれば次のターンは村正を切ることによって、電磁抜刀にシフトすることが可能です。イベントもセットもそれ程重くない上に、景明と村正で実質1ターンに4ドロー出来る計算なので手札も豊富になります。

もう一つ強いと思ったのが銀星号ですね。先制防御9点で相手の攻撃はピッタリ止まりますw 景明が攻めて銀星号が守るデッキでも考えてみようかな。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 264 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/05/05 10:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。