寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】20XX年、TCGは核の炎に(ry【立川】

今のTCGブームを見るとタイトルも満更でもないですね。今日は塚さんに誘われて立川のファミコンくんでフレッシュと夏予選予選(笑)に参加。実に2ヶ月ぶりくらいのショップ大会w 塚さんに誘われなかった一日エロゲーしてましたw

いろいろと思い出不快(深い)ファミコンくんが久しぶりのTCGなんて私って実はマゾなのでは無いかと思ってしまいます。私の性癖なんてどーでもいいですね。

さて最近の流行なんて塚さんから聞いた程度なんでまぁ感覚を取り戻す感じで臨みました。使ったデッキは恋姫の魏デッキ。嫁は華琳様です。

1回戦目 生徒会制服互換 勝ち
先制攻撃貫通でおれつえーですねわかりますってなったのは途中からで、初手はお互いカードを知らなくて、なんですかそれ状態wwww だからってカードを勝手に見るのはマナー違反だとあれだけ(ry 悔しかったので相手パートナーに貼られたセットは全て剥がさせていただきました(実に3回)。相手曰く引きの差で私が勝ったそうです。

2回戦目 リアンノン 勝ち
久しぶりにリアンノンに会ってハイテンション。当然トウカルラが襲い掛かってくるんですけどね。序盤は妹で耐えて苦しくなったらデモベインに謝れにエクストラ化して貫通メタ。ついでに桂花でこんがり焼きました。ドレスが着かなかったのが救い。中盤で大号令打ってセットがゴソっと落ちて、そのまま相手が押し切れずドロー死に。

3回戦目 グリザリアのメイン、バトルドロー嫁 負け
中盤でこんがり焼かれてリカバリー追いつかず。最後はパートナーも焼かれてありがとうございましたw グリザリアすげーな。さすがアクアの上位互換と呼ばれる段です。焼きあり、貫通あり、メタあり、ドローありで何でも出来るんですね。焼きメタはっても割られちゃうと魏は打つ手なしなのですw 完敗。

以上3回戦で終了。

夏(ryは何となくエクストラアージュを使用。パートナーは先制防御。

1回戦目 君望ガードドロー 負け
攻撃は通らない、相手はフレンド先制攻撃でこっちの嫁は落ちる。で一方的に殴られて終了。本人曰く、引きが強かったから構築甘くても勝てたそうです。私のパートナーはどうしてもステータスが厳しい上に、先制防御は先制攻撃には不利な感じなので完敗でした。

2回戦目 不戦勝

3回戦目 鈴々 勝ち
こっちの攻撃力は5、相手の耐久はどんなにがんばっても…何も語るまい。

以上3回戦でした。

久しぶりにカードゲームすると人間力が余ってたのかどの試合も(フレッシュの話ですが)初手で耐久上げていけたのが今回の勝因だったと思います。改めてChaosの耐久ゲー大型貫通ゲーを認識した今日この頃。やっぱり時代はリアンノンを呼んでいるのかw 後は焼きをどう活用&対策するかだと思います。見てる感じだと、ドロー、貫通メタを2枚づつ入れてまわせるギミックがあったらいい勝負できるんじゃないでしょうか?

しかしまぁ、立川は相変わらずプレイヤーの品位が残念ですね。所沢もあんまり大きな声で言えませんけどw 負けてグチグチいいたくなるのも分かるけど、後の祭りって言葉あるように終わった後の事をどうこう言っても仕方がないからですね。負けは必然、勝ちは偶然。負けた理由が引き弱だったらみんな負けとるわって話ですよ。

カードゲームのアニメばっかり見てるとあぁなっちゃうんですかねぇ。フルフロンタルが言ってるように、失敗(負け)から学ぶのが大人の特権です。

追伸
PRパック配布後に「何々(名前忘れたwなんか高いやつらしいw)出たらください!」っていきなり言うのはどうかと…なに考えてるんだw

登録タグ: グリザリア    引き弱い    甘え 

あなたはこのブログの 759 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/05/05 18:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/05/05 22:00]
1回戦 UC天音
2回戦 RRリアンノン
3回戦 RR天音
ですな。

今の環境だと流行りであるのでこれで初見殺しされない!勝つる!!

>PR高い
水月。月○月のあふぉは初心者やレート知らない人に平気で鮫トレふっかけるあふぉですのでwww
逝ってよし!!!
人類を無礼るな!!!
鳳きめる 寅吉 さん [2011/05/05 22:18]
補足ありがとうございます。

塚さんにはお世話になりっぱなしです。いつも感謝してます。