寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】久しぶりのショップ大会とデッキ構築【所沢ホビ】

最近は新OS買ってなかったので、むしゃくしゃしてそらおとの浴衣イカロスのデッキを組みなおして望みました。

1回戦目:水着デッキ 嫁はリオでした 勝ち
まぁほぼわからん殺しされるのかと思いきや、焼きメタOK、イカロス硬いよ、スキルきかんよ、相手のブリューナクを割るよで相手のしたいことをうまい感じでメタってたようです。こっちは貫通エクストラ×2を最後に押して止めでした。

2回戦目:アージュ単 ロボ貫通 勝ち
カオスのトップ操作おいしいです^^ってことでソハラチョップをうまい感じで引張ったり、的屋のおっちゃんが無双したりしてロボットになるころには相手の盤面が満身創痍な状態に…リングとかもいい感じに落ちたんで本当に貫通さんありがとうって感じでしたね。最後は1回戦目と同じ事して勝ち。


2回戦で終了してちゃっかり優勝してPRのパートナーカードもゲット。しかしネーブルは買ってない罠。余裕が出てきたら買いたいのですが、そらおと劇場版とダントラが控えているので、どうしようねって感じです。

今更なんですけどChaosTCGのデッキ構築で様々なギミックを抜きにして純粋にデッキを組む決まりを以下の3つに絞ればなんとかなるような気がしてきました。

1:嫁は硬め
2:2対貫通
3:焼き対策

特に最近の傾向では大型貫通が流行っているので序盤でアドをとるには硬い嫁で殴る他ありません。パーツを揃えられる前に落とすに限るので、貫通が手っ取り早いですしね。この3つをテーマに組めば安定してたデッキ回しが出来ると思いました。

あくまで自論なので一概には言えませんが、デッキ構築で悩んでいる方がおられましたら参考までにどうぞって事で。

登録タグ: 所沢ホビ  ショップ大会  そらおと 

あなたはこのブログの 609 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/06/11 23:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。