寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos] 今更ですが地区決勝の話でも【東京】

本当に今更で申し訳ありません。東京大会お疲れ様でした!

デッキは周知の事実ですがリアンノンです。
デッキレシピはこちらを参照してください↓
http://tocage.jp/blog/852/1275304830.html

はい、1年前と何も変わっていません。自分でもびっくりするくらいです。ちなみに前回のデッキ構築の基礎を体現した仕様となってます。やったね! 自分の理論を証明したよ! まぁ1位決定戦で負けたんですけどね。以下はメモ帳を頼りに記した軌跡。

1回戦制服ちづる 勝ち
安心と信頼の制服デッキ。こっちもこっちで大型貫通。お互い魚の打ち合いとなんとも事務的な戦い。そしてこちらはキャラ事故起こしてリーネヨシカしか出てない罠。なぜ勝てたか自分でも不思議、jkこのみもいて、18点貫通って言ってたのが良かったんでしょうね。あと相手の嫁が手札にあったことです。

2回戦目アージュのガードドロー嫁 勝ち
センターで守って回りを育てるタイプでした。大十字さんの息子さんがタワーになって嫁さんより硬かったので丁重にうたた寝させていただきました。今回の戦いでは全員出席してくれたので何とか勝利。

3回戦目世界制服分上昇する嫁 勝ち
最終的にはすげー貫通が飛んでくるデッキなのですが、リアンノンの展開力でごり押し、相手がレベル3の状態でうたた寝使って決めなきゃ詰んでたのですが、またまた相手の手札に嫁があったようで薄氷の勝利でした。

4回戦目維持なし鈴々 勝ち
鈴々だったらドロー差で勝つだろうと思ったら諸葛亮やら劉備やらで展開力は負けてませんでした。魚も引けてないし、今日はもう潮時かと思ったら貫通が10点くらいグッサリ入ったのを皮切りにごり押し。リアンノンはごり押しに限る。

5回戦目 沖 負け
皮肉にも私の初代パートナーの沖が決勝戦でした。相手のデッキは基本は攻めず耐えるタイプでこっちがキャラだししたら裏ギミックで相手と自分を裏にして超回復エクストラで一方的に殴るというデッキ。1ターンに1回貫通通せれば良いだろうと思ったらカルラが引きこもり宣言。まさかの1回戦と同じ状況、このデッキにはリカバリーという単語が一切含まれてないので、どう考えても構築負けしてるわけで…負けるべくして負けました。


ジャッジもこのご時勢にまさか決勝戦が沖とリアンノンだとは思いませんでしたと言ってました。対戦相手と、ですよねwwwwって笑ってしめるという落ち。

っというわけで今大会はドロメタ何それ美味しいのっていう戦いの連続でした。ダントラカップではリアンノン安定(?)だから久しぶりにリアンノンだらけの大会が見れるかも知れませんね。

改めまして、
優勝者の方はおめでとうございます! 全国決勝はがんばってください!

登録タグ: 大会レビュー  リアンノン  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 599 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/06/28 23:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。