寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】東方とWGPとニトロ

5月に入ってから毎日のように大会に出ていました。出ていた大会はタイトル通りです。デッキの内容も特にネタで組まずに東方は魔理沙、WGPとニトロは景明で臨んでいます。

東方大会で思ったことは、やっぱり違う層の人が居るんだなぁと感じたことろです。ただカードゲーム慣れしていないのか…ちょっとマナーの悪さが目立ちました。

この辺は人の感じ方によるかと思うんですけど、キャラのレスト効果を発動したらキャラを指定するまでは普通ですがその後に人のカードに勝手に触ってレストさせるのってどうなの? 後これはどのTCGにも言えるのですが…勝っても負けても俺ツエーっていう人はやっぱり苦手です。っていうか不快。

もう俺ツエー房の相手は嫌だお。東方には厨房多いから顕著です。でもシェアが違うのか東方メインの人がChaosやるかっていう人はそう多くないようなので東方が本家に参入しても変な人が増える事はなさそうです。

さて話は変わってニトロデッキの話、正確には村正デッキなんですけどw

WGPとニトロ大会は同じデッキを使用したのですが、電磁砲電磁抜刀はやっぱりロマンです。基本的にはワントップなのでスタンダードだとまず刺さりません…当然かw 発動したとしても、電磁抜刀します→耐えます→ありがとうございました。のようになるのでワントップはやっぱり不安定だと感じた今日この頃。もともとアタッカーが少ないからデッキ削れないんですよね。ダメージソースは欲しいです。

しかしネオスタンだと話は違うようで、今日は池袋YSでニトロ大会に参加したのですが3戦やって3回決まるという神がかりw さらに気持ち良かったのが全てが逆転勝利だった件。どう考えても原作通りです本当にあ(ry

ロマンは決まると楽しいですってお話でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/05/04 21:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2010/05/04 22:15]
>人のカードに勝手に触って
マナー違反なんだけどな 明確な。
当然知らないカードのテキスト確認も相手の了承をえてから手に取るのが定石。
それをしないのが東方厨。

お さ っ し く だ さ い




…まぁC-デレスキーが居た時点でイタイの確定。
本当に残念な子四天王の一角である。




このまま隔離されてればいいけどな(-。-)y-゜゜゜
鳳きめる 寅吉 さん [2010/05/05 09:25]
マナーを知らない人にマナーを教えるのがマナーかも知れませんね。