ルンルン日記

最近共同で書いているので特に何かを残す訳でもなく

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
なぽー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
マスギ公認レポ 28,29日

28日 マスギ公認
参加者は遠征のサイトーとカズ君を含め6人

自分のデッキはユノス 

他は 咲夜、ルルシェ、みーこ、ナナカ
それとカズ君がコントロール色の強いカイムだっけな・・・?


1回戦目 咲夜

相手のバトル引かない事故の上から、平穏と知力で択を取って前衛を燃やして言って勝


2回戦目 ルルシェ

デッキ内のバトルの数的に 択を取れないと思っていたら、逆にピアノ、砂遊びのみを引く神引き
ヒキツヨのままぶっぱを誘い出して勝ったんだっけな・・・?


3回戦目 みーこ

初手で黄金銃とセクハラいっぱいだったらしいけど、トップ風花だけでどうするのか状態だったらしく
事故のみで先手、後手を捲って勝
バトルが弓道、料理でほくほくでした

そもそも器下げ波状であったので、もしもまともに回っていたとしても・・・・



29日 マスギ公認

もしらばをプレイしている時ってさ・・・ 珠ちゃん使いたくなるよね
他のエースは ナナカ、灯里、ミレーヌ、希実香、ルルシェ
あと一人はごめんなさい 忘れてしまいました・・・


1回戦目 ナナカ

後手キャラ0スタート トップごん
その後3ターン手札破棄エンド

キャラ展開してからは無駄に手札に引き込んだ勇気を投げまくって、手当をEX開いてパクって勝


2回戦目 灯里

後手 キャラ 水希のみ トップごん
バトルは初手で択を取っていたので2回勉強会通されながらも無理やり展開して
また手当をEX開いてパクって日常開かせて、返しを適当に流して勝


3回戦目 ルルシェ

速攻波状でルルシェで後手スタートという訳で、やる前から負け覚悟
初手香奈恵様とキャベキャベ バトルいっぱいでお通夜
トップからなずな、ごん、りんと展開

相手のアイテム2枚からの武芸でミスティア相談をランチからの願い星
天ボケとキャベキャベで0-5 からのショッピングでアド稼ぎ
勇気に菜の花使わせてから前衛を順々に燃やして行って盤面差をつけて勝



フリーでは全部先手とったのに公認だと全部後手ってどういうことなのさーー
その分捲るために重要なEXを開くタイミングを理解できたような

一番効率がいいタイミングでEXを開くってのが分かってはいても実際開くのは難しいですな

今度ダイスロールとかせずにフリーで全部後手貰ってみようかね
エース毎に一番効率がいいタイミングってのを探してみたいし


と、いう訳でしばらく浮気しないように頑張りたいです

登録タグ:

あなたはこのブログの 464 番目の読者です。


テーマ:公認レポ投稿日時:2012/10/30 00:41
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。