ルンルン日記

最近共同で書いているので特に何かを残す訳でもなく

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
なぽー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪GPに行ってきました ファンタ編

ファンタGP1回目、大阪まで遠征してきました
今回はリセのフェスタもあったので合計3日間ですねー

前日のなんばで約束を買い占めていた謎の人物が居たようですが誰でしょうね

今回の使用エースはリリィです
Rのほうのリリィです。 決意出来ちゃうあの子です

明らかに今回夏葉環境であり、糞傘が出ると無理ゲーを強いられる印象の大きいこのリリィですが
夏葉エースを使う人のプレイングには共通点があると僕は思ってます

夏葉(大)で一度受ける事 そして3点までしか打点伸びないから放置 と言うと、他にアタッカーが居なければ純粋も仲裁を宣言しないでそのまま3点で乗せてくれる事なのです

つまりおとぎ話が呼ばれている

あとものべって固い火力出ると言われているけど それって盤面が揃わないとそこまで安定しないんですよね つまりピンポイント爆撃の自爆
こちらは実質ノーコストで盤面に登場出来る猫が2匹いるのでコスト面での有利は取れます
むしろ盤面にこのキャラ要らないからダウンさせたい というキャラをダウンさせずに吹き飛ばせるのもメリットだと考えています

リリィの決意を含めると構築上デッキ内のキャラを少な目でも盤面を構築できる&ハンドにキャラが居なくても自爆してアドを稼げる これって中々強そうじゃないですかね

簡単に言うと速度の出せる盤面コントロールのできるデッキ それがリリィ(キリッ
アイテム付けてワントップならユエラでいいし、バーンのみだと傘見て発狂安定なのよ


さて 長くどうでもいい話を書いたのでGPレポ書き始めます(っ'ヮ'c)


1回戦目

どこかで見たフレイメルバニーが僕の名前を呼んでいたのでその卓に行ったら僕の名前があった

まぁ 夏葉でした こちらが先手

相手のキャラ盤面が4で止まって、こちらが5枚 バトルが器穏/敏 に対してこちらが武当てを2枚引いたので
数で殴って勝でした。 願星は3枚見せられた記憶

ロリコンの兄が盤面に着地しなかったから逆利用されずに助かりましたと


2回戦目

ベルゥー・・・ (夏葉だ

今回はこちらが後手 マリガンしたらハンドにマオが振ってきたのでこれは展開とって自爆して詰めれる
そんな妄想をしていましたが

道案内マンエンドからBとA登場ターン終了

それ以降キャラ引きませんでした

成長逆進は自爆拘束幽閉おとぎで4回止めて、一度も宣言成立させませんでした でも負けました


3回戦目 

ひーろぉ・・・・ (Bフィオだ

こちらが先手でBとAを展開したら
後手で、コレット、ティア、Pリシア、Rリシアの4面展開

その次のターンで猫舌付けました クリッターは盤面さが激しかったので自爆は使えないと思ったらそれ以降キャラを引いたので残しても良かったと思ってます

おとぎを2回使えばそれは更地が出来ますわ・・・


この時点で当たっていた相手の番号が23,24,25 公式のマッチング操作を疑うレベル


4回戦目 塩田さんだっけな?

国中相手に後手を貰って、相手盤面がほたる、海月
こちらはエリシア、Aのみでターンを終了

相手が夫婦漫才宣言したのでスルー そうしたらテニス (どうでも良いけど灯里が可愛かったです
攻撃宣言対応で、これから役に立たなさそうなエリシア自爆 バトル中に道案内でエースに2点バック返して、HF静流が着地してターン終了

色々あってエースにテニス2パン空で死にました まる

本当にどうでも良い話ですが灯里が可愛かったです


5回戦目 ナギモス氏

エース裏が進化する人類であったので夏葉

先手貰ったけど お互いにバトル事故 相手が先に2枚引く、こちら引かない
逆進止めれるけど、拘束だから使っても効果薄い

とりあえず自爆投げる 2号登場 死んだ


6回戦目 ジブリールホントイ (アルテア

先手取ってキャラ展開して 相手の最初の登場キャラがまさかのラヴリエル・・・ 感動であります
盤面展開後のパンチをランチから受けまわされてアモーレ充電まで
その後のエースパンチは全てエースでキャッチ、前衛に初代が居たので救出が使えなくて厳しかったです

バトルが敏知・穏受けであったため、どうせエースではあまり受けてくれないので前衛のダウンをメインに変更
最後の屋上リカのクリッターを救出菜の花で勝ちでした


結果としては3-3
先 夏葉   自爆  ○
後 夏葉   自爆  ×
先 Bフィオ 鍋   ○
後 国中住職 自爆  ×
先 夏葉   自爆  ×
先 アルテア 菜の花 ○

先手勝率に貢献してきました

夏葉9人のうち3人踏んできましたー(涙目
夏葉に対して盤面壊す事は出来ても傘が辛いって事は本質的に変わらないんだからねっ!!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 814 番目の読者です。


テーマ:公認レポ投稿日時:2013/02/12 15:03
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。