ルンルン日記

最近共同で書いているので特に何かを残す訳でもなく

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
なぽー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京公式レポです@ペンギンの人

東京公式に久しぶりに組みなおしてみた、紗雪エースで参加してきました。
7回戦と言う ちょっと長くて疲れる試合です

普段バトラなら7戦なんてそこまで疲れないようなのは気のせいか

それと今回のバトラは11勝で最多、それと引き分け多発していたらしいので環境自体が遅くなってきたなーと
引き分けが怖かったので火力は大目で行ったのは悪くなかったと思います

それと前日調整で入ったしーちゃんの枠は当日ゆみかに変わったり
今回はじめて公式で耐えて散らして保養するデッキを使ったのですが、そのことで散らし方を褒められたのが嬉しかったなぁと
風花出すコストがあるなら暴力投げれるとか言ってた人は誰なのかと

簡単に公式レポ

1回戦目 V2の咲夜 後 

煩悩付けて連パン、バトルが器当てしかなかったらしく引いた火力を投げる作業をして勝


2回戦目 サイトー式ユエラ 後

盤面はそろったけどバトルが無し 相手はウィルもメロディも居なかったのでそこまで固くは無かったです
前衛立てて置いたら敏武に追加して敏器セット、そこからバトルを逆利用して火力投げ
ピアノ弾いてからのハプニング後にエースコストで煩悩付けて、次のターントップ料理で押して勝ち


3回戦目 ニコ生晒し卓 まゆっち 先

バトルが弱かったために、ゆみかに頼ってダメージレースを意識しすぎてた気がします
無理して殴らずにどんどんバックを返していくのが良かったと言われました

ギリギリの所でしたが負けは負けです・・・

コメントの内容が試合内容でなくプレイマットとペンギンの話のみで笑いました


4回戦目 ルキウス 後

開幕ゆあびしょ濡れ 火力を引かなかったので攻めるに攻めれなかったのですが、願い星を3枚握られていたので逆に投げなくて正解だったとも思ってます
2パン目に前衛を寝かして火力推しをして願星をされていたのが弱かったなぁと

空と屋上で前衛2ダウンを取って王家を簡単に宣言させない状況を作れたのでエラッタに感謝です


5回戦目 V7咲夜 後

一番苦手なマッチング、咲夜・・・
ラッキーな事にエースから逆利用されるバトルは握らなかったけど、その代りゴムボ連打
確か今回も煩悩を付けていたと思います
火力を凌いで勝


6回戦目 テンゲンルイ 後

当りたくなかったフレイメルさん
超事故を起こして、とりあえず前衛キャッチで火力を誘ってフルタップの返しの勉強会逆利用暴力料理で溶かせなかったので負けです


7回戦目 まおー 先

何故か初手でカード占いを切るとかやらかしました(見間違えた)
バトルが敏、武しか置けずに1点を連打する作業 逆用するとゆあのテキスト含めてもバックを1点貰うのが物凄く辛かったです
相手のバトル前テキスト宣言忘れの後、幽閉を使用してダメージ稼ぎ
返しのワンチャンフルタップのぶっぱを手当で逃げて勝ち


5-2でした
先手勝利1の後手勝利4
とはいっても後手ワンパンは入れて無いのですが・・・

あと咲夜、ユエラ、テンゲン、まゆっちから開幕で平穏か武力にパンチされたのは気のせいなのでしょうか


次は東京でのリセGPで楽しんできたいと思います!!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 781 番目の読者です。


テーマ:公認レポ投稿日時:2013/03/11 00:32
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。