ルンルン日記

最近共同で書いているので特に何かを残す訳でもなく

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
なぽー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/16、17GP予選レポ

16日に豊川、豊橋
17日に名古屋イエサブのGP予選に参加してきました

まさかの3店舗での参加ですわ・・・

3店舗共に使用エースはユノスです
エース裏を灯里にして愛の力とか言っていたらマジで灯里エースだと思われていたらしいです

  ユノスにお任せっ!


1店舗目のピッコロ

参加者とかエース分布とかは和魔さんの所を見てください(宣伝)

1回戦目 P美羽様踏んでください

相手がバトルを全く引かなかったため、序盤からももで料理を使い4点を刻みつつ
エースにアイテムを付けるいい展開

だけど相手がバトル事故を起こしていたため一方でショットゲーをして勝


2回戦目 ナリタの灯里

初手から武敏の択ができ、ももで4点を刻む展開であったと記憶
知敏をおかれてしまい、受け回しが辛くはあったけれども、ここは愛(マゾ)の力

相手のハンドぶっぱを救出2枚で回避して、返しでアローなどで盤面を焼いて勝であったと


3回戦目 ぺちさんのフィオネ ×

確か盤面が並ばないで敏を突かれていたような・・・
頑張ってアモレを貯めて、リシアをアスパラしようとするが、対応自爆でこちらのまゆっちも吹き飛び、盤面が崩れて耐えきれなくなって負け


という訳で2-1で権利は逃しました


2店舗目 豊橋のホビ
エースなどは(ry

1回戦目 ナリタの灯里

武穏で択を取って、ひたすらに焼きゲー
敏受けが無かった分、打点が伸びず エースの受けの強さに頼って勝

確か最後は卵→空だったような


2回戦目 願星の人のカイム ×

バトルが武敏しか引けずピアノと砂遊び連パンされて負け、 マリガンしたらキャラが居なくなりました
盤面並ばないのはどうしようもない


3回戦目 豊橋勢の有名人さんのこたろー

料理引いた 以上 勝ち

決戦はキモチイイ


てなわけでまた権利を逃しました・・・ 上位2人が権利を投げたので3位のサイトーが権利取得

3店舗目 名古屋イエサブ
参加者いっぱい、そしてエースは良く覚えてないです・・・
12,3人くらいかな?

1回戦目 風花 ×

マリガン前にアモーレ要因が居なくて、マリガンしたらキャラ展開は素晴らしく強かったです
途中まで料理以外のバトルを全く引かないので動けない、そして相手バトルが知敏の択なので完封

愛の力ラインにせめて調整しておこうと日常を開いたらサンオイルされて負け


2回戦目 まなみ

またアモーレ要因が居なかったのでマリガンしたら、相手のまなみの後攻ぶっぱを耐えれる手札ではなかったので負けを覚悟
と思ったら完全なぶっぱ構築ではなかったらしく、キャラ展開をされて何とか助かる

その後武穏で2パンを入れて、全ハンドぶっぱを耐えて、焼いて勝

3回戦目 辰子

紋様、ちょりでハンド投げぶっぱを1ダウンで耐えて、ユノス、まゆっちで盤面を削って、最終的にまゆっちを一騎されたのでエースに空をして勝

最後から2ターン前からピアノをひくのが強かったです


ここで階段を崩したので終了、結果はまた2-1でした
その後サイトーとのフリプが3-0だったので ユノスのスコアは9-3ですね・・・
これはキモチイイスコア



豊橋、名古屋の方に遠征してのファンタは楽しかったですー
まぁ私=AE1卵を全デッキに4枚入れている人って印象は間違いだとわかってもらえたかと

ユノスってエースで前衛初代置いてるからただの勘違いです、錯覚です

権利は結局取得できなかったけど、アリィエースについての考察が最高でしたわ

次回はマスギの権利戦なのでここで取れなければどうしましょw
今の所権利戦ではない公認はアリィ確定だけど、権利デッキをどうしようかなーと

なにかいい案があればそれでいってみましょうかね・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 779 番目の読者です。


テーマ:公認レポ投稿日時:2012/09/18 00:57
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 和魔 さん [2012/09/18 10:35]
宣伝どうもですww
昨日はありがとうございました

来週の公認だけじゃなくて予選もアリィ使うんですよね?w
わかります(笑)