ルンルン日記

最近共同で書いているので特に何かを残す訳でもなく

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
なぽー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪の珠ちゃんとは私である

大阪で一人だけの湊川 珠美エース

そしてヘリオスを入れていたのは私です

お晴れエースを使っているのに約束を入れていなくて、他の人が約束を入れているのはどういうことなのかと
攻めのEXが入っていなかったし、何故約束を入れなかったのかと悔やまれます


エース 湊川 珠美

EX
ランチタイム
ヘリオス
約束の丘


りん 4
キャベ・・・・ 山上絢音、佐倉水希、ゆみか、ごん 3
春日井なずな、山上鈴音、井ノ原真人 2
稲乃神香奈恵、みずき 1

決戦 4
偽装 3
騎馬戦 4
飲み比べ 1

豹変 2
付け髭 1

ショッピング 4
大パニック、エクレア、念動力 3
救出、学童保育所、ほろ酔い 2
刺激的な光景、霊気の収束 1

回し方・・・・ シンプルに殴れという感じで
基本的に受けるのがごんを中心になってしまうから波状が苦手なのは仕方がない
穏受けを置かれなければキャベ、穏だけならなずなが受け、他ならごんが頑張ると

波状に対して相性のいいエースなんてそうそうあるわけないけど


7弾バトルで武、器で殴れるようになるから水希の枚数を増やそうと検討
大阪で回した感じだとアイテム引ければ勝てる
数字的にはりんのアタックで前衛が受けられないラインまで出るけど、そこで白を払いすぎると
その後が辛くなるから、相手に受けさせなくてエースにダメージを貯めるというのが理想

それでも盤面を崩せるときに崩しておくってのはかなり重要なのかと

中盤からは受けて、念動を投げて相手のハンドを相手ターン中に削ることが出来ればベスト
というか作品単にするメリット自体が主にそれ

大阪で6回戦目が終わってからデッキをスリーブから抜いて構築を一度ばらしてしまったので
ちょっと間違いはあるかもだけど 大体このような感じだったのかと


目標としては当然入賞だったけど、ワンチャン狙えたピックアップを取れなくて残念であります
今の目標は・・・ 勇者で晒されることかなぁ・・・ (トカゲの写真ではさりげなく浜松勢2人ほど映っています

登録タグ:

あなたはこのブログの 789 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2012/10/15 23:54
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 なぽー さん [2012/10/16 00:40]
そういえば転入入れていたのを忘れていた どこの枠だっけな・・・・