chiro1028さんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
愛生マスター
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスシュヴァルツ岡山トリオサバイバル2012 レポ

岡山トリオに参加してきました
大将で参加しました
使用デッキ
先鋒Mロマノフ Rewrite
中堅とかちす ゼロ魔
大将アイナマスター アイマス

一回戦 AB ○
序盤から相手の盤面を超えていくことを意識していましたが
毎回扉で減らせずいましたがダメ差がついていたので
押し切って勝ち

チーム○○○

二回戦 とある青t赤 ○
0レべでキャンセルが多発して相手の盤面超えれず
1レべ上がっても相手の盤面を超えれずきつくなるが
2レべにあがって貴音早出しして盤面くずして
cxはってダメ差ついて回復魔術打たれるがキャンセルせず勝ち

チーム×○○

三回戦 ギルクラ ○
序盤から相手が3パンしてきたので全部超えていくと
1レべでハンド2枚でいけるかと思うと相手のキャンセルが強く
こちらが倍の数くらいで殴っているのに打点差がほぼ変わらず
そのまま三レべになりましたが最終的に圧縮差でこちらの勝ち

チーム○○○

四回戦 まどか黄青 ○
先行サポ小鳥off真で場を取って1レべ迎えて
2面素前でcxはって相手のcxがかなりみえてたので
次のターンもcxはっていくとそのまま三レべなって
その後は耐久されてきつくなるがギリギリ押し切って勝ち

チーム○○○

予選1位通過で決勝トーナメント進出

決勝トーナメント
一回戦 ディスガイア ○
0レべがまったく引けないのにキャンセルが多発し
ストック差つけらていきましたが
1レべなったターンに素前3面で殴りに行き
次のターンも2面残ったので殴りにいき
こちら1-2であちら3-0になり
超魔王とデスコで粘られるがギリギリ通しきって勝ち

チーム○○○

準決勝 AB ○
AB相手にハンド増やさせたくないので
多少アド損してでも全面超えていきました
2レべ入って貴音無理やり2面立てて場を取って
りフレ後はかなり圧縮きいててダメ差縮まらず
そのまま押し切って勝ち

決勝 まどか青緑t赤 ○
向こうのカット力が強くこちら0レべでcxが手札3枚控え4枚と
かなりきつくその上集中握れずかなりきつくなって
素前並べてcx張ってダメ差を埋めてくが相手のキャンセル強くて
1レべ差ついてそのまま殴られ3-6に相手はまだ2-6でこれは無理かなと思い
1チャン狙ってcx張って3―3-3作って殴りに行ったら全部入って3レべ素通りして勝ち

チーム×○○

結果優勝

優勝しました
最後の試合は相手がデッキ15であとcx2枚で1チャン入ってくれてよかったです
個人成績は7-0なので大満足です
デッキレシピ内容は公式に載ったら書こうと思います

登録タグ:

あなたはこのブログの 756 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/12 00:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 茉莉 さん [2012/11/12 01:49]
優勝おめでとうございますです
【アバター】東海「放浪の蒸気銃士 エリカ・ミッドランド」 愛生マスター さん [2012/11/13 13:05]


茉莉 さん
ありがとうございます