chiro1028さんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
愛生マスター
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VG現環境考察

考察って言ってもほとんど参加してないから全然わからないけど
よく見るであろうデッキ

ジ・エンドかげろう
追加が止まったと言ってもジエンドの存在がでかい
ジエンドの13000+二回攻撃はほんとエグイ
自分的にはまだここがトップだと思ってます

マジェロイパラ
ここは安定感がありますね
サーチが強くてサーチ=トリガー率UPで
すごく安定した戦いができるのが魅力

鷹オラクル
ここはアマテとツクヨミでどちらに乗っても強く
ツクヨミの5枚ずつ掘っていく効果で後半の戦いに役に立ちます
アマテのトップ操作でトリガーでごり押しとトムの理不尽アタックが魅力的です

ココサクヤ
ルルの登場でココライドで3枚ドローできて
短期決戦向きだと思います
ですがどちらも受けが10000なので防御面に不安が残ります

メイル軸アクアフォース
ここは殴る回数が相手の多くのカードに干渉できるのが魅力で
ドローが流行ってない環境では複数枚要求していたらすぐ手札も切れるし
メイルのアドの取り方がジエンドよりも強いんじゃねぐらいに思っています
ですがメイル以外にライドしてしまうとかなりきつくなってしまうのが残念
次でサーチが来たらトップに躍り出ると思います

ランク付けしたらこんな感じ?
Aジエンド、マジェ、鷹
Bメイル、ココ
Cその他
って言っても他のやつのことあんまり知らないんですけどね

登録タグ:

あなたはこのブログの 367 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/01 23:14
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。