ノワールさんのブログ

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2016年08月02日]
大会レポ(0)

[2016年07月20日]
大会レポ(0)

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2016年01月10日]
大会レポ(0)

[2016年01月05日]
圧倒的に手札が足りない(0)

最新のコメント

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2015年08月24日]
規制について(1)

[2015年08月06日]
大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ノワール
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会

ショップ大会行ってきたので軽くレポを。

使用デッキ:赤青ログホラルンデルハウス軸

一回戦:不戦勝

二回戦:赤黄リライト〇
またリライトかよ、やめろよ。しかし特に書くことない。圧縮してバーンして終了。久しぶりにリライトに勝てた気がする。ちなみに、シロエのソウルマイナスがなければ死んでた。

三回戦:赤緑t青アイマス(方向音痴選抜)〇
相手事故ってた。ごまえーシナジーが意外と強いなーとか思ったけど、それだけ。終始ルンデルハウスさんが盤面取り続けてた。

四回戦:赤青緑まどか〇
ここまで来てまどか? ログホラの強み刺さらないよ? 向こうが初手から三パンで早い展開に。しかしまあ基本的にやることは一緒でマリエールシロエで圧縮して小竜でさやかを割るだけ。向こうが事故ってたらしく並ばなかったりこちらの0が割れなかったりして助かった。ルンデルハウスさんはニート。
2帯ではこちらが完全にアドをとり、着せ替えアカツキちゃんで手札余ってたからマリエール圧殺マリエールなんかで超圧縮してた。三帯ではことあるごとに扉をデスティニードローしてきたのでまどか相手にパワーで制圧。残り三点でバーン含めて四キャンされた時は死ぬかと思ったけど、神キャン発生で生存。コストの兼ね合いで向こうがあまり耐久できなかったのが勝因かな、改めると向こうが勝手に首を絞めてた気がする。まあ、余裕があったらあったでシロエ展開でひどいことになってた気がしないでもないけど。

というわけで全勝してきました。勝った分は新しく小咲を光らせました。
しかしまあ、13人規模の大会で約半数を占める6人がニセコイで笑った。しかも上位卓がニセコイ0、と。どうなってんだ。
ニセコイにしてもいろんなレシピが公開されていますがけっこうばらけているのが面白い。今日見た中でも赤青は固定としても緑を入れていたり黄色を入れていたり脇のレベル三が青マリーだったり緑小咲赤千棘だったりしてばらつきのある感じですね。だからこそ戦いたかったんだけど、どうも対戦ができない。なんでですかね。
ちなみに僕は青ペンダント大正義の緑小咲派です。しばらくはログホラで頑張りたいと思っていますが。

登録タグ:

あなたはこのブログの 476 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/04 00:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。