ノワールさんのブログ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月02日]
大会レポ(0)

[2016年07月20日]
大会レポ(0)

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2016年01月10日]
大会レポ(0)

[2016年01月05日]
圧倒的に手札が足りない(0)

最新のコメント

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2015年08月24日]
規制について(1)

[2015年08月06日]
大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ノワール
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGPレポ

WGP大阪大会に出てきたので軽くレポをさらしておきます。

使用タイトル:ログホライズン赤青ルンデルハウス軸

一回戦
赤緑ビビッドわかば早だし起動パンプ軸○
こちら後攻で向こうの初手がフィレス互換だけだったので後ろにマリエール集中シロエ並べて相打ちアカツキで寝かして上から殴る。動きが事故っぽっかったのでソウジロウも殴ったら返しでまさかの四枚並べられて上から殴られる事案発生。慢心、ダメ絶対。
マリエールとシロエのお陰で圧縮率がよく、キャンセル祭でレベル1差くらいついてたと思う。向こうが色々やりきったあとこっちがレベル三になってアカツキバーンで終了。
どうでもいいけど、観戦してた人がすげーうざかった。

二回戦
赤緑青リトバスハルカナ耐久○
プレイマットラブライブ、スリーブリトバスでどっちもシロエ刺さらないから嫌だなーとか思ってたら案の定リトバス。パワーラインが絶妙に高くて面倒だった。姉御採用せずにパワーで殴ってくるから余計に。ルンデルハウスさんバニラになっちゃうじゃないか。
とはいえレベル三ハルカと笹々美が見えていたのでレベル二以降はチャンプ大会。着せ替えアカツキちゃんほんと便利。
コストは有り余ってたのでカリスマいたけど無理やり回復してなおチャンプ。諭吉が怖かったけどそれもこずにそのまま押し込んで勝ち。返しあったら死んでたかもしれない。

三回戦
赤緑青クレしんアクション仮面○
本人曰く、アクション仮面を使いたいから緑入れてるらしい。なんだこれとか思ってたけど実際に出されるとコスト0で7500ソウル2とか強すぎー!
レベル二までは消化試合でレベル三からが本番。こちら先上がりだったのでシロエ展開でしんちゃんのバーンをロック。ちょうど絆元が残っていたので弱いキャラにソウルマイナス二を付与する嫌らしい動き。
そして耐久合戦スタート。向こうは回収やらサーチをして野原一家で回復、こちらはアカツキで回復してシロエでソウルマイナスを付与するだけ。
途中、あわや三戻りになりそうだったりしんちゃんシナジーがあったりしたけどなんとかなった。
一番ビビッたのは相手3-5でダイレクト込みで2-2-2を作って勝利を確信したら真ん中がケツだったの忘れてて2-3-1にずらされて見事に1しか入らなかったこと。あれはさすがに負けたとか思ったけどちゃっかりソウルマイナス二は付与してたのでどうにかなった。シロエさん素敵! マジ鬼畜メガネ!
お互いのチームにニセコイがいなかったので理不尽死がなく楽しい試合だった。マリーカーは許されない。

四回戦
赤黄rewrite×
トラウマrewriteきちゃた、いーやーだー。なんて心の叫びが通じたのか相手が大事故発生。初手ドローゴーはいいとしても、レベル一になってもチェンジができず、終始こちらのペースだった。こっちもルンデルハウス引けなくて相打ちで相打ち倒す弱い動きしてたけど向こうはそれ以上。ちはや以外は全部割って扉もトリガーしなかったので相手のハンドかつかつでこちらはアカツキ二枚に扉シロエも完備で準備万端。勝利を確信してたら2-4から打点ダダ通りで殺された。圧縮率は悪くなかったはずなのに、こんなのってないよ!
向こうも半分諦めてたようなのでお互い苦笑いだった。この前の大会もそうだったけど、何故かrewriteには勝てない……。

というわけで、チームも敗北したのでお腹減ってたしドロップ。
大将はニセコイ多いだろうとか思ってログホラ用意したのにニセコイ0とは思わなかった。その代わり先鋒がニセコイ三戦……お疲れ様でした。
聞くところによると大将はニセコイだろうから大将捨てて他で勝とうと思ってたとかなんとか。みんな考えることは同じなんだなー。
そういえばネオスタン決勝は16/13がニセコイだったとか何とか。トリオ見てる分はそんな感じはしなかったけどとあるばりのニセコイ環境。マリーカーはダメだと思うよ、ほんとに。



そしてやっぱりログホラは強いと確信した。シロエアカツキの強さは言わずもがな。真価はマリエールと集中シロエのデッキ早回し能力だと思う。よっぽどの事故でもない限り安定して一リフできるのは相当な強み。レベル一が引きゲーなのが辛いけどそこを乗り越えたら着せ替えアカツキちゃんでどうとでもなる。

まぁ、こんな感じで終わっときます。最後に一緒に戦ってくれたお二人、そして大阪大会に参加していた皆さん、お疲れ様でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 733 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/26 18:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 リアルバイト戦士 さん [2014/10/26 18:36]
しんちゃんが一番熱かった。
おつかり!
無題 ノワール さん [2014/10/27 20:02]
>リアルバイト戦士さん

お互いにやりたいこと全部やったので面白かったですねー。
シロエさんマジ鬼畜。