ノワールさんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年08月02日]
大会レポ(0)

[2016年07月20日]
大会レポ(0)

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2016年01月10日]
大会レポ(0)

[2016年01月05日]
圧倒的に手札が足りない(0)

最新のコメント

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2015年08月24日]
規制について(1)

[2015年08月06日]
大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ノワール
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会行ってきました

ログホラのPRほしかったのとニセコイためしたかったので大会行ってきました。
何となくレポ残しておきます。

使用デッキ赤青t緑ニセコイ

一戦目
初風非採用黄赤8扉艦これ○

まだ規制前につき、選抜はなし。
扉対応の天龍が見えたけど、握れなかったのか雪風をひたすらセルフバウンスしてた印象。初風のない艦これは別に怖くない。
とりあえず先行取れたので移動千棘を出してワンパン。返し響で控えにヴェルが見えてたのでスルーしてそのまま殴る。その返しに三パンで響は相討ちチェンジ。で、こちらレベル一に上がれたので相手が助太刀打てないうちに小咲で踏む。ついでにマリー対応でハンドを整える。
適宜集中してたのでこちらは1-6で綺麗なリフ。対して向こうは底にクライマックスがたまってたらしく、無理に張ったり殴らず七戻り。それならと赤ペンダントから小咲早だしつつマリー集めてフルボッコ。返しでこちらレベル三に。マリー二面に再スタンドで〆。相手のレベル三なてなかった。

二戦目
赤黄くれしん○

シャッフルした後にクライマックス差してまたシャッフルするという謎の行為してきたので適当にごちゃ混ぜにして返す。
序盤は向こうが事故ってたらしく、後攻でまさかのドローゴー。こっちもクライマックス引き込んでたので集中のために調子のってパンチしたらレベル一に。で、ひまわり早だしされて盤面オワタ。ちまちま殴りあった後、こちがレベル三になった時は相手の盤面が弱く、ハンドが強いの分かってたので勝負に出る。
マリー二+再スタンド二回で2-5から押し込んで勝ち。相手のレベル三(以下略)

三戦目
DC魔法耐久○

大事故発生☆初期にクラマ二枚(しかも宝)で替えたら戻ってきたよ。手札にあるレベルゼロは朝礼小咲だけ……おぅふ。残しておきたかったけど、殴る。返し三パン食らって謎のキャンセル。レベル一になっても小咲一面に四面埋めるだけで精一杯。ここでよかったのは向こうが青ペンダントを知らなかったらしく相討ちはないと勘違いしたので容赦なくアンコール由夢を倒す。小咲クロアンでなんとか持ち直してレベル二へ。
レベル応援配置の楽回収で赤ペンダントからの疑似リフとやりたい放題。返しに姫乃早だしして横から殴ってきたのでずっと持っていたお化けが火を吹く。早だしメタおいしいです。
なんてしてたら向こうがじり貧になってきたのでレベル三になったらマリー再スタンドで〆。

ほんとはもう一戦あったけど、時間の都合で終了。金券貰えたんで疑似リフ光らせました。

以下、回してみた感想。
緑いらねぇわ。色々紆余曲折して小咲いれたけど結局一回も出さなかった。というか、今日は回復ほとんどしてねぇ。マリーが思ってたよりはるかに強いのと、クロック調整が簡単だから3-0でだいたい安定して上がれる。
あと、赤ペンダントは確かに強いけど窮屈に打ってた場面が多かったからペンダントも試してみよう。クライマックスが自動的に風扉になってシナジーが空気なるのがちょっとあれだけど……。
まぁしかし色々ぐるぐるできたりできるので面白いタイトルだと思います。マリーはまぁ、強すぎるけど。

では、この辺で締めておきます。何かあればコメントよろしくお願いします

登録タグ:

あなたはこのブログの 456 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/25 23:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。