カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ローツェとか環境とか

Vジャン付録のパートナーZ/X、ローツェのパワーが9000。-500査定みたいですね。

今の環境だと、6コス時点でも無駄にならず、8コストあればPSに13500までダメージを与えられるのは、それだけで中々強いですね。
テキスト的に、絶界にもダメージが飛ぶのは褒めたい所。


さて、環境は地方によって違うでしょうが、4弾はとにかくリソリンが強くなりましたね。

3弾までは、まぁ、強いとはいっても場のテンポアドが何より重要なこのゲームで、パワー-査定をかなり受けている
リソリンが多く、いざそれを出さないといけない時弱すぎでしょ。
な部分があったので、ぶっちゃけ使われて強いのは、緑青と青赤位でしたが、

今回のりソリンは、本体にダメージ飛ばせるレベルで、ダイレクトに場に影響を与えてくる強カードな上、
査定は-500と3弾リソリンとは何だったのかレベルの強カードに仕上がっています。

ぶっちゃけ、リソリン積んでないような単色とかのデッキと当たるとラッキーと思ってしまうほど、
4弾のリソリンは強く、此方もリソリン積んでないと、相手が事故ら無い限り勝ち目が薄いほどですね。

まぁ、ゆるい条件を揃えさえすれば、超強力な0コストイベントを手札消費無しで起動できると考えれば、弱い訳が無いというやつですね。

1つのデッキに2種類のリソリンを入れるデッキも流行っている位ですし、次はどんな新要素がくるのか非常に楽しみではあります。

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 652 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/05/16 20:08
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。