カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2弾とか「名称」とか

2弾発売しましたね。

1弾と比べて凄く良い環境になったと思います。
なんせデッキのバリエーションが多い。もう色別とかで強さを見る意味が無いくらい色々混ぜる事ができますねw
組んでいて面白いです。

ただ、発売からいままでで大会に出ていて凄く気になるのは、「名称」を参照するカードの「名称」と言うものを勘違いしている人がかなり居る事ですね
「名称」とは、キャラの「名前」であり、称号は関係ありません。
コンビネーションプレイ 美親であれば、コンビネーションプレイの部分は称号なので、この部分がいくら違おうが、一切「名称」とは関係がありません。参照するのは美親という名前部分だけです。

名称と称号については、クイックガイドにも書いている事なのですが、とにかく称号の違う美親ならべてコンビネーションプレイ 美親でドローする奴。
称号の違うクロエ並べて一騎当千 クロエで除去してくる奴。
称号の違う玉姫並べて(以下略
滅茶苦茶多かったですw発売直後の大会だと一大会に1人はいましたからね・・・コンビネーションプレイ 美親なんかはバトルまでぼーっとしてると知らないうちにドローされてたりするので注意ですねw
称号5種類なら糞ツヨカードだったのは確かなので誤解したくなる気持ちはわからなくはないんですけどね
でもまぁ、それだけ新規が入ってきていると考えれば嬉しい事なんでこの調子で面白いパックを出し続けて欲しいですw

登録タグ: ラクエンロジック 

あなたはこのブログの 1000 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/04/02 07:59
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。