カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
chaos 禁止カード
ChaosTCG カードの使用制限に関するルール 「2013年度前期」対象カードが発表されました。
ChaosTCG カードの使用制限に関するルール 「2013年度前期」対象カードが発表されました。2013/2/23より約半年間適用されますのでご注意ください。AP-T02 このみの想い【スタンダード構築】制限はありません。【ネオスタンダー...

とうとうchaosにも禁止カードの波がきましたねw

一応、試験召喚大会も禁止でしたが、これについては、ルール無視系の明らかに実験してみた風のカードでしたしね。

制限じゃなくいきなり禁止なんだwとも思いましたが、chaosの場合種キャラ出すついで見たいな感じで、容易に墓地回収できるので、まぁしかたないのかな?といった所。

しかし前期ってw定期的に潰していく感じになるのか?w

まぁ、お手軽パートナー連突ブッパ装置の、このみの想い、ゲロカエルんストラップ辺りは、それぞれトップ操作が楽になったり、超性能PRカードのせいで禁止になったのかな?

プリムラの花冠は、何でなのか良くわからんwたしかに相手してて鬱陶しいけどもw

BT-151 お姉様がすべて「清水 美春」
これは・・・召喚大会戻ってくるからですかね?テストプレイしてる時にやばいよこれ・・・みたいになったんでしょうかねwそれか、数値で勝負しない鬱陶しいロックタイプのPTを潰そうとしたとか?

全体的に見て、禁止になったカードは、どれもそのOSにしか存在しない、互換っぽいものが無いカードとなっているので、そういうオリジナリティ溢れる感じの調整めんどくさいカードを潰しにかかった感じなのかな?

環境を露骨に変えて、これから出る新OS台頭させたいなら、アンネロッテと、グリザイア、英雄戦記も潰しに来るはずですしね。ここら辺に禁止来なかったのは、ほぼ互換カードしかないからといった感じなんでしょうかね?

まぁ・・・アクアパッツァを環境トップと五分れるほどは強くないかな?と判断してスルーしたので、私自身には何の影響もなかったので、そういう意味では、どうでもいい発表ではありましたが、

RRのPT用を禁止にするのはどうなんだよ?とは思いました。・・・あぁ、正確にはPT用じゃないのか。赤字ついてないし。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1140 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/01/12 22:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。