カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
chaos ぐだぐだと雑記

取り合えず一姫デッキ作って、何回か対戦している感じですが、もうすでに本当に公式のレシピを参考にしたのか謎な感じに・・・w

まぁ、あれですね。参考にしてたら、レシピと同じカードが何種類かしか入ってなかったとかOS縛り入れられているchaosじゃ珍しいですが、他のTCGだと割りとある話ですよね。・・・多分

それだけ今のグリザイアは、OSとして色々出来るということなんでしょうね。

プール的には一応何にでも対処出来るのですが、全部に対処するデッキなんて作れないので、
予めそのデッキのコンセプトをちゃんと決めて、軸がぶれないように、切り捨てる所は切り捨てていかないと、
いろいろな自体に対処できるように組んだら、中途半端な器用貧乏デッキができた。見たいな事が起こり易くなりましたねw

ネオスタンの路線をメインにすえ出してから、chaosじゃこういうのはあまり起こらないと思っていたんですが。
同じOS内だと、基本的には、新しいカードの方が強いですし、
エクストラブースターがメインのOSだとプールが狭すぎて、PTが同じで、最適解に近いデッキを作ると、皆たいして違いが無いみたいになってましたしね。
まぁ、私個人としては、新規とか呼びたいなら、構築が楽に強いものが作れるので、かなり誘いやすく良い感じだと思ってたんですが。
エクストラブースターは定期的に出ますしね。

そのエクストラブースターも、アクアと英雄の公開が明日からでしたっけ?・・・記憶が曖昧ですが。
英雄は私の周りだと買う人多いみたいですね。個人的には、PTナポレオンのデッキだけで見るなら、今でもかなりの強さだと思うので、どこまで強くなるか見ものです。・・・・ゲームやったこと無いので、私はスルーですがw

アクアの方は、千鶴とマルチがPTはほぼ確定らしいので、この2人の能力次第ですね。
現行のトップと戦える強さなら買うんですけどね。・・・・何ならクイーンズの完コピプールでもいいのよ。

・・・まぁパイロンみたいに一緒に出たOSと強さが違う系の空気OSにならないのならいいですねw
詳細待ってたら、予約出来なくなりそうなので、またPTから公開してほしいなぁ。



登録タグ: chaos 

あなたはこのブログの 576 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/16 21:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。