カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X 緑強いねの四方山話

と言う訳で何回か英雄達の軌跡に出てきましたが、やっぱり今の環境だと、緑を抜く気になれませんねw

リソースブーストはぶっちゃけこのゲームだと実質手札増えるのと変わらない+タイムアドバンテージという糞強い行動なので、一度緑使っちゃうと、緑が無いと不安感がすごいですねw

と言う訳で、緑黒青で回してる訳ですが、やっぱり月下香が群を抜いて強いですね。
2弾になって速攻対策がし易くなったので、ミリオンレインやスタートカードの山吹、+2000イベなどでしっかり嫌がらせしつつ、展開だけでも強いですが、IGで元気だぞっ!が出ればそれだけでかなり有利になれますね。
こうして時間を稼いだら、後は月下香をゾンビのように毎ターン出しておけば勝手に勝っているという・・・

月下香は、プリーストの対象になれるので、楽に回収できるのも強いですし、緑なんで強くなるまで、リソースに行って貰って8コスになったら、フィーユで出せるのも強いです。

新しい冊子絡みでは、
月下香倒される→チャージ行く→ティンバーフォース→月下香リソースへ→フィーユ「月下香さんまだ動けますよね?」の流れが大変嫌がられましたw

単純にリソース+1の速攻対策にも使えますしねw

黒だとブレイクストライカーでしょうか?引いたら即リソースにやっていけそうならフィーユで出すのが強かったです。

冊子に関しては私はこんな感じでした。

もうじきスターターが出ますが、白予約してるので、黒緑白でも組んで見ますかね・・・

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 688 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/11/30 17:57
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ロットン さん [2012/11/30 20:07]
コメント失礼します

・・・ほんと緑環境ですね。嫌になります。

緑自体に問題はないのですが、問題があるとすれば月下香です。

なぜ6コスにしなかったんや・・・

第二弾にして、遊戯王の規制される前のインゼクター環境のようになっているのが・・・

第三弾で緑以外の強化が楽しみです。
美々原とりす ルーズ さん [2012/12/01 02:12]
月下香は6コスにしろよ。は私も思いましたw

プリーストの対象になるかどうかで、使いやすさに大きく差が出ますしね。

個人的には、新ズィーガーにも期待ですw(まぁPSに出されたら除去出来ませんが、攻めて来難くなるだけでも。)