カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
chaos (グリ2.00)パートナー

さて、久しぶりにログインできた訳ですが、もうパートナー候補は全部出た感じですかね?

能力をチェックして、友人に「練習相手になる為に買う訳だけど、何使って欲しい?」と聞いた所、天音、みちる、幸、麻子の名前が出てきたので、取りあえずこの4人で組もうかと。
(迷宮一姫は、もう飽き飽きしてて、対戦してて面白くないので、やめてくれとのこと。一姫も当然強くなるので、使ってみたかったですが、しかたないね。)

麻子は、中々バランス良い感じが・・ドロー無いけど。
ブッパ機能は無くて困ることはあっても、有って困ることは無いですからね。

ドローは、みちると幸置いてれば溢れる位ドローできるし、バトル中に使えるのも、ブッパし易いいい所ですね。
対策カードも多々ありますが、結局の所、対策カードなんて、相手が引いてなけりゃ入れてないのと同じですしね。

デッキからカードがガンガン削れて行くこのゲームだと、貫通対策デッキと、貫通通すデッキでは、通す方が、有利だと思っています。冬デート互換などを回収されないように、こまめに除外するか、回収メタで抑制していけば、貫通側は、早々負けないかと。

公開カードを見ていると、デッキに入るかどうかはともかく、全体的なカードパワーは間違いなく上がっている感があるので、あと1週間ゆっくり待ってみようと思います。

登録タグ: chaos 

あなたはこのブログの 412 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/11/29 15:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。