カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いろいろと四方山話

27日になって通販で頼んでいたBOXが届いたので、私も友人2人と友人宅でBOXを開封してC、U、Rはほぼ揃って、
当初の目的どおり箔押しリゲルを集めようと自力で当てた1枚を見ていると、軍師プレイヤーでデッキ組むと言っていた友人がいきなり、

友人1「青の子デッキ組みたいからリゲル(箔押し)トレードしてくれ!」などと言ってきたので、
レズっぽいのは嫌っていってなかったっけ?と聞くと、

友人1「あれから考えたんだけど、プレイヤーは俺たちの分身的な感じだろ?じゃあ青い子をプレイヤーにしたらプレイしてる最中は俺=青い子って方程式が成り立つだろ!」

友人2「なるほど。幼女になれる訳か・・・続けて。」

友人1「俺=青い子だとしたらプレイ中リゲルさんと俺はイチャイチャ出来るって事だろ!」

そういう事にはならねーよ!(驚愕)と思いましたが、

もうすぐ30になる男が・・諦め顔の同姓中の恋人の前で・・こんなしょーも無い話を熱く語ってるのを見て・・

気が付くと、彼のフィエリテ(箔押し)とトレードしてました。

あれですね。普段会社などで、まともな奴が高校時代の友達の前では、しょーもなくなっていくのを見ると、
昔を思い出すやら、懐かしくなるやらでこっちもついつい甘くなりますね。

まぁトレードしてしまったものは仕方ないので青い子は諦めて、
白い人になってフィエリテさんといちゃつく為に(洗脳)フィエリテさんを4枚箔押しにしてみたんですが・・

ここ2~3年ほど、ブシロード製のOSで区切られている、存在するデッキがほぼ全てデザイナーズデッキなカードゲームでしか遊んでなかったため・・・構築の腕が大分落ちています。構築が難しいです・・・

白は何と組むのがいいのか・・どういうバランスで組むといいのか・・tokageでデッキ上がらないかなぁ・・
「なんでこないなってもうたんや!」

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 402 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/07/28 03:57
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。