カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X リゲル「やったねあづみちゃん!プレイする機会がふえたよ!」

さて、発売日は27ですが、ほとんどの店は26に売っていたようで、私の周りでも今日からはじめる人が多かったです。

元々Z/Xやってみるか、と言っていた人が、私の周りには6人ばかりいたのですが、フリーカードの時は、私の周りの人達は、プールも狭いしどうせ本製品が出てからが本番なんだし、体験会に1回だけでて、ルールを覚えた後本製品が出るまで一切やる気なし。
という人が多かった・・というかそういう人意外居なかったので、実質今日から私のZ/Xライフが始まった感じになります。

何回かやってみて、個人的には白と緑がなんだかんだ安定してて強いなぁ。と思いましたが、公式の個人別のストーリーを見ると、青の子の絶望的というか悲壮感漂うストーリーと、リゲルさんの青葉と双璧といっていい
少年漫画の主人公として、性別を逆転しても普通にやっていける男前っぷりを気に入ったので、
プレイヤーあづみの青緑タッチ白でデッキを組もうと思っています。

取りあえず箔押しリゲルさんを4枚集めることから初めようと思っていますが、普通にちょっと高くなるのが困ります。
救いはZ/Xレアの絵より3枚セットの方の絵が好みだったので、Z/Xレアに手を出さなくていい事でしょうか・・・。

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 1150 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/07/27 02:55
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。