カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
書けることがあるうちに書こう
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/12 ChaosTCG 黛 由紀江 with項羽
黛 由紀江 with項羽
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 真剣で私に恋しなさい!! 
チャート

という訳で、黛由紀江デッキです。

まゆっちPTの最大の長所は、序盤から貫通でゴリゴリ行ける所だと思ってます。

この長所を生かすには、速攻に特化して4~5ターン目には対戦が終わってる。
みたいな構築にするのが、強いし基本なのかな?と思いましたが、今回は違う構築にしてみました。

序盤から貫通というメリットを生かす為、美少女「川神 百代」を出来るだけ早く出し、まゆっちの貫通と、通るようなら百代の貫通で相手のバックヤードのカードを早く15枚貯めて、覇王「項羽」でゲームを有利に進めていく。

というコンセプトになります。

覇王「項羽」を前提に組んでいるので、序盤の攻めは速攻型に比べると、受け流され易いですし、受け流されてしまうと、苦しくなってしまうのですが、
その分、能力が使えるようになった項羽は強いですし、心を裏にされた時用に、回収出来ないデメリットを無視して「松風」を入れたりして、項羽の能力起動条件を達成するまでの時間稼ぎを出来るだけしやすくしています。

フリープレイを重ねましたが、項羽の能力が発動したからといって必ず勝てる訳じゃありません。
しかし有利にはなりますし、項羽をコンセプトにするならそこそこ戦い易いデッキになったのかな?と思っております。

登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1059 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/12 19:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。