カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
折角なのでデッキを
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/12 ChaosTCG 真剣恋S 辰子 試作版
真剣恋S 辰子 試作版
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 真剣で私に恋しなさい!! 
チャート

初めましての挨拶だけでは寂しいので、未完成ですが、真剣恋Sの辰子デッキを上げる事にします。

真剣恋Sはとにかくドローカードが微妙で、今引きに頼ることが多くなるのが嫌だったので、
そこそこ安定したデッキ(ドロー)を求めた結果、板垣天使が使え、かつある程度硬い辰子と、自身がドロー持ちのまゆっちの2択になりました。
という訳で、今回は辰子の方を上げてみます。

まずキャラが多すぎですが、これは何十回か対戦した結果、対戦中に欲しいと思ったキャラを軒並み入れたためですので、これから枚数入れすぎなカードや、対戦中ちょっと要らないかな?と思ったキャラを抜いていく作業に入ります。

セットカードは疑似うたたねや疑似セット割、耐久減少などがあるので、攻撃力上げなくてもダメージ取れるんじゃね?という楽観視から、耐久上げることと、ドローすることに比重を置いています。

イベントは「基地で二人で」が思ったより使い勝手よく「記念撮影」などとの相性も悪くなかったので抜かずに入れたままにしております。

一枚だけクリスマスパーティいれて、釈迦堂引けなかったらどうしよう感がでていたり、まだ結構、粗と迷走がみえますが、近いうちに完成版に仕上げようと思いますので、ブログに上げることがあればよろしくお願いいたします。

登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ  真剣恋S 

あなたはこのブログの 822 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/12 08:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。