るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファイブクロスの金銀スリーブがほしいw 今日のカード(第285回)

公開順はやはりパートナー公開順と同じようです。


(別名:西条/緑の悪魔)
千早&ちひゃー 7/7(+0/+1)[登場]自分の手札の<OS:アイドルマスター>キャラ2枚控え室
                [自動]自分のキャラ全て<OS:アイドルマスター>で自分のキャラがバトルダメージを与えたら相手の控え室3枚までバックヤード
                   「貫通」


美希&あふぅ 5/2(+1/+2)[登場]自分の<OS:アイドルマスター>キャラ1体を裏→表
               [永続]自分は相手の直ダメを受けない
               [自動]自身がバトルダメージをバトル相手に与えたら、そのバトル相手のセット1枚控え室、裏発動


1枚目は千早ちひゃーのネームの西条互換。

・・・うん、使わないよね~。
だけど今回のナポレオンっぽいちっちゃんが律子で貫通を持つことがわかったので、ワンチャン採用もありかも?
そうなるとセットカードとの比重をどうにかしなければならなくなるんですが・・・。

TDエクストラで3Look貫通になれるネームなのはいいけど、出せるかな・・・?


2枚目は初出キャラか?なあふぅと美希コンビ。絵がかわいい!
能力は復帰登場+直ダメメタ+エアライフル装備。

戦闘訓練の亜種って感じですかね?直ダメメタはブースター1つだと大抵1種類の収録になるため、戦闘訓練はなさそうです。

とはいえエアライフル装備なので、からあげパートナーに強い弾にもなりそうです。
復帰登場として使えるので、美希かあふぅのエクストラの種として使えそうですし。

まあR系の弱い点としては、特徴ぷちどるから外れている点ですね。
亜美真美がぷちどる回収だったりしていたので、それ以外でぷちどる回収能力が多いなら不採用も考えられますし・・・。

また、ぷちますはフレンドで貫通か自前で貫通を持つことも多いので、このカードはネオスタン向きになりそうです。
まあだけどケータイとかもノーコストで割れるのは偉いか?

からあげ以外でも、通信機・ヴァイオリンといった焼きメタセットにも強い効果なので、いおパートナーに組み込むのも面白いか?

初出キャラですが、なかなか強そうですね。


ナイトカーニバルの詳細出ました。
予告どおり前回より500円アップの前売り2000円当日2500円なので、お間違えないように!
そして博多大会で是空さんが使ったデッキも公開しています。


さて、ファイブクロス発売されましたね。
カオス以上に良心的なのは、箱1つに8枚以上RRがある点みたいです。
カオスはRR4枚固定+SR以上ですからね。

あとはRR以上は大抵コスト4なので、4枚もいらないケースが多いことでしょうか。
というかコスト4が4枚なんてそれだけで16コス使いますから。
主軸になるカードは4枚にするのもありだけど、4コスカードは1枚だけでも初期攻撃力が高いみたいですし。

とりあえず左右リンクか上下リンクが強いので、作品ごとにどっちが強いか違ってきそうですね。
四方リンクはランチ2なら強い・・・つまりシャルは強い!w
リンクが強いとコストもそれだけ重くなるので、リンク重視なのかリンク無視して効果優先なのかもそれぞれ次第ってとこでしょうか。

ISのクロスカード「クラスメイトは全員女」で一夏と別キャラを色関係なく強制リンクさせられるので、一夏は色関係なく強そうですが、一夏はどのカードも最大で左右のみってのでバランス取っているのかな?

まあそんなこんなでスタートしたけど、今後どうなることやら・・・。


ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ぷちます  アイマス  アイドルマスター  IS  ファイブクロス 

あなたはこのブログの 1381 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/11/08 11:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。