るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぷちます勢よ、これが試練だ・・・ 今日のカード(第273回)

どうやら今週は男連中関連のようですね。


怜恩 0/1(+3/+2)[自動]このキャラの登場・LvUP・ALvUP時に1ドロー
    [メイン][ターン1]スタンド→レストにして目標のキャラ1体に3ダメ


EX
怜恩&江ノ島 6/3(+1/+1)[永続]相手は控え室のカードを手札に加えられない
               [自動]このキャラの登場・LvUP時、自分のデッキの上から3枚までを確認し、好きな順番に戻し1ドローしてよい


レオン君周りのカードです。

まずフレンド向けの方ですが、互換としてはDCの美夏と同じです。
というか検索した結果、全く同じのは美夏以外いないようですね。

能力は登場1ドローとレストにして3焼きと、焼きデッキに入れたいカードになっています。
エクストラの噛み合い方によっても違うんですが、モノクマデッキは片っ端から耐久減少するので、相性はよさそうです。

若干集めにくいのはしょうがないですね。
ちなみに美夏はUでした。
でも美夏はエクブ発売でネーム的にも強くなったので、レオン君Rってのはどうでしょうか・・・?
(全体耐久減少かピン5に派生するなら適切になるのかな?)


2枚目はレオン君と江ノ島のエクストラ。
能力は回収メタ+3Look1ドローのようです。
初出は&の楠井三姉妹エクストラのようですね。

ですがほかの3Look回収メタは耐久が素で5以上あったのに対し、こちらは耐久4と下がってしまっています。
まあこの差はティーチ乱入で落ちるか否かなので、ちょっと大きいかもです。
(どっちにしろ焼きメタいなければ無垢で落ちるですが)

レオンを採用するとこのエクストラが使えるので、まあ使えるネームっちゃ使えるかもです。
(美夏のときは採用してなかったけど、今後採用されるかな・・・?)


本日はラジオ更新日。
久しぶりのゲスト無し回。
毎回思うんですが、このラジオってほかのところよりゲスト回が多いですね。
俺嫁ポーカーは柔軟な発想が必要ですね、やっぱ。


ということで公開された情報は、今週末発売のダンガンではなく、ぷちますの方でした!

・パートナーはぷちどる達単体
・SRではぷちどる+アイドル
・是空さんもマッシュさんもなぜかパートナー効果であるぷちどる単体ではなく、SRの方をパートナーにしたい模様
・デッキの強さ<イラストアドっていう構成らしい
・りっちゃんはパートナー・フレンドともに優秀(場合によっては麗枠なのかな・・・?)
・赤文字パートナーであるぷちどる達は全て書き下ろし(どうやら原作者の書き下ろしらしい)


EV(別名・懇願)
ぷちます! [使用]自分の手札のカード1枚控え室
     [バトル]ターン終了時までお互いの「貫通」持ちキャラ全てのスキル全て無効


書き下ろしです。アニメスタジオの。
で、ここで問題が・・・。


レア度がR!

やべえ・・・、このカードデッキに2,3枚入るカードなのに・・・必須なのに・・・。
昔からあるタイトルは懇願がUでめっちゃ集めにくく、今では高値で取引(Uとしては)されているのに、Rってあんた・・・。
ちなみに過去作だと辻堂さんの辻堂軍団登校風景がRでしたが、純粋に1つの効果しかないものでは初のR指定です。

書き下ろしってだけでレア度上げられるのか・・・厳しいね。
というか互換カードでこんなにレア度ばらけているのはそうそうないですよ・・・。
ケータイはエクストラブースターでCあるけど、ブースター単体で見れば・・・。

あとはセットでちびきが呼び出したバジリスクとヤマタノオロチ、生ゴミってのも収録されているようですw
ああそうか、ぷちますでセット搾り出すのは至難の業だったのか・・・・w

ともあれぷちます組む人はRでぷちます!を当てないと話にならないと思うので、頑張ってください!
(下手すればケータイより高いかもね・・・)


さて、新弾情報といえば、まじ恋Aのサインカードが公開されましたね。
いや~、トカゲのところではISと弁慶のみっていうおい!ってなってましたが、そうですか。書き下ろしサインがあの二枚ってだけでしたか。ほっとしました。

で、サインは弁慶・IS・あずみ・清楚ちゃんみたいですね。
まあ妥当な線でしょうか。
あずみさんサイン!これはいい感じですね。
清楚ちゃんはピカリンサイン!まあちょくちょくカオスでもあったしねw

どちらにせよ、Aは頑張りたいので、嬉しい情報ですね。


ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ダンガンロンパ  ぷちます  アイドルマスター  アイマス  まじ恋 

あなたはこのブログの 1139 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/10/22 13:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。