るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3割くらいで当たる占い=誰でもできんじゃね?ってのはなし 今日のカード(第272回)

今週末発売のダンガンより、今週からはRカードがメインですね。


葉隠 7/7(+1/+0)[登場]自分のキャラ1体を表スタンド→裏リバース
           [永続]このキャラのバトル相手のスキル全て無効


EV
忍び寄る影 [使用]自分のキャラ1体を表→裏
     [メイン]バトルフェイズ終了時まで目標の相手フレンド1体の耐久3減少、ターン終了時まで《忍び寄る影》は使用不可


1枚目は葉隠くんだっべ!
能力はただのスキル無効。
まああるのが当然かもですが、エクストラに派生しそうなのはいい点ですね。
あっぱれとかだと永続2/2パンプの単騎に派生できたりしましたが、葉隠くんならほかの種もありそうです。


2枚目は新規イベント。
メインで1体を裏にするとフレンド1体の耐久を3減少するものです。

これまで耐久減少するイベントとしては、耐久1減少ってのが多く、ツインエンジェルのエンジェルパンチ、英雄の最後の夜のように耐久減少幅が大きかったのは少なかったです。

今回のものはエンジェルパンチ以上に効果発動しやすく、連発も結構出来そうな代物ですね。

モノクマパートナーの場合、2体が裏にならなければならない条件があったので、まずこのカード使用で耐久3減少してからもう一体に耐久5減少することが可能になりました。
凹む→モノクマ効果コースと忍び寄る影→モノクマ効果コースという2パターンが存在するのはモノクマパートナーにとっては強みになりそうです。

また、モノクマ専用フレンドである江ノ島を使えば、どのパートナーでも気軽にフレンドへの耐久減少ができそうです。

う~ん、この流れからするとティーチ互換はなさそうですね。
というかティーチ互換ってエクストラできないサブキャラ中のサブキャラであることが多いので、ダンガンでそんなキャラいない・・・まあいるっちゃいるけど枠なさそうですしね。

パンプ→希望で減少→絶望ってのを前回書いたけど、どのパートナーでも絶望を振りまいてくるのか・・・w
苗木くんパートナーで減少ギミック使うとか・・・原作再現()になりそうですがw
でもパンプってリベンジ互換あるからパンプ<減少ってことを考えると・・・・。
まさか!今回のダンガンで減少版リベンジが登場するのか・・・?(まだ早そうなんだけど)


さて、まじ恋問題について公式HPでお詫び文が出ていますね。
一概に誰が悪いとか・・・ってのよりもユーザー間でお祭状態になってしまったのは反省したいところです。
悪いのは全員ってことで・・・・。
それだけまじ恋には期待しているってのはあるとは思うので、まじ恋Aはいい弾になることを期待しましょう。


ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ダンガンロンパ  まじ恋 

あなたはこのブログの 752 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/10/21 12:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。