るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ついに本家でも! 今日のカード(第256回)

今日はニコ生もあります。


アイルノーツ・EX
シャーリィ 2/4(+1/+1)[登場]自分の控え室の「シャーリィ」1枚バックヤード
              [自動]このキャラの登場・LvUP時、自分の<OS:ゆずソフト>キャラ1体を表に
       [メイン][ターン1]このキャラ以外の自分のキャラ1体を表→裏にして、相手のエクストラ以外のフレンド1体をレストに


アイルノーツ・EX(別名:覇王)
夕音 6/6(+1/+1)[登場]自分の控え室のカード10枚以上全てバックヤードに
           [自動]メイン開始時、自分のキャラ全て<OS:ゆずソフト>で相手のバックヤード15枚以上なら相手のフレンド1体裏


1枚目はシャーリィ。ハクオロトウカが単騎になったバージョンですね。
ちなみに混沌符で同じようなものを見た記憶があります。

登場で1体復帰+自身以外の自分のキャラを裏にすると相手のエクストラ以外のフレンド1体レスト。

ハクオロトウカとの違いはやはりコスト。
こちらはハンドを消費しない代わりに1体裏にしなければいけないので、この後にも動く必要があります。つまりハクオロトウカのように「ハンド余ったから投げるか」ってのができないです。

とはいえ自身は復帰持ちなので、相性はよさそうですが。
この後、自身をコストに凹むとかにつなげられますからね。

レスト効果なので、ガイヤールパートナーなら必須みたいです。
そういやキャラでハクオロトウカテキストいたのに、エクストラでも出すんですね。
シャーリィはメインヒロインなので、ネーム的に強いこちらが採用されそうですが。


2枚目はご存知覇王互換の夕音。
バックヤード15枚以上肥やすとお互いのメイン開始時に1体裏にする能力ですね。

バックヤード嫁の最終目的地です。
このエクストラが出ると一気に巻き返しができるので。

バックヤード嫁は今回2体出ています。
耐久減少する方は天敵であるPRまゆりを裏にできるので、頑張ってこのエクストラにつなげたいところ。

夕音ネームがどうなるかはわかりませんが、おそらくバックヤードを肥やすネームであろうと思います。


さて、今日は18:30よりニコ生での最速ファイトがあります。
気になるところがわかると思うので、是非見ましょう!


ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ゆずソフト  アイルノーツ 

あなたはこのブログの 951 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/09/25 10:29
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 くろ さん [2013/09/25 10:43]
コメント失礼b

シャーリィの方は、レミニセンスの秋&円でもありましたね。
単体EXと二人EX、どっちがいいかは場合によりますが、ぼくはこっちのほうが使いやすいですかね~
置き手紙 るう さん [2013/09/25 12:18]
りんさん、コメントありがとうございます!

レミニでもありましたが、2人エクストラならハンド消費がいいかなと思います。ピン投したいですし。
こちらのコストならば単騎の方が使いやすいと思います。2投でもレベルアップしたりなにかに派生させてまたこのエクストラになったりできるので。

ハクオロトウカでもこれでもいいから、どっちか使いたいな…
標準のアバター 工藤@叶 さん [2013/09/25 14:14]
今日の2枚は、特に欲しいとこですよね

シャーリィのイラスト、ガチで良いシーンをチョイスされましたな
これは気持ちが昂るww

しかし、シャーリィEXは、やろうと思えば4枚壊滅させられるのか……怖いわ〜
置き手紙 るう さん [2013/09/25 17:31]
工藤@叶さん、コメントありがとうございます!

ターン1ですが、維持させれば強いかもですね。
覇王はギミックさえあれば出したくなるエクストラだと思います。