るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
決死の抵抗をやっと買えました 今日のカード(第236回)

やはり今日はステラですね。

TE・パートナー候補・アルゴス・衛士
ステラ 4/4(+2/+2)[登場]自分の<OS:アージュ>キャラ1体を裏→表
          [自動]PT:自分のバトルフェイズ開始時、このキャラにセットがセットされているならターン終了時までこのキャラは+2/+2「貫通」
   [メイン][ターン1]PT:自分の手札の<OS:アージュ>カード1枚控え室に置き、自分のデッキの上から自分の”アルゴス”体数分まで見て好きな順番に戻して1ドローしてよい


TE・アルゴス・衛士
ヴァレリオ 1/1(+2/+3)[永続]相手は控え室のカードを手札に加えられない
       [メイン][ターン1]自分の手札1枚捨てて2ドロー


ステラはなんかトップを見れる系パートナーですね。

能力1つめは、自分のバトルフェイズ開始時に自身にセットが付いていると+2/+2し貫通を得ます。
まあエクブのフェイリステキストですか。

特に指定もないので、ケータイを貼るのがベストなんじゃないかな~と思います。
若しくは通信機をセットして嫌がらせをするかですね。

とはいえステラ自身は返しのターンはバニラとなるので、その辺をちゃんとしたフレンド構成にする必要はありそうです。

ユニットで自身に貫通を乗せるのがいなかったので、ユニットにライドするときは能力を吸い上げるのを優先的にするのがベストですね。
アクティブイーグルならタッチレスト貫通になれるのがいいと思います。


能力2つめは、1枚捨ててアルゴス体数分まで見て任意ドローするというもの。
自身もアルゴスのため、最大で5Look1ドローが可能ですね。
実は5Lookキャラはこれまでいましたが、1ドローまでできるのはステラだけのようです。

そういえばLook1ドローする嫁って久しぶり・・・もといメルトクリス以来でしょうか。
見るだけならレミニセンスの恋がいましたが。

1ターン目は2Look1ドロー、2ターン目は3Look1ドロー・・・とだんだん強くなっていくので、ある程度耐久できるフレンドを用意する必要があるようです。

5Lookまでなったらかなりの確立でレベルカードを仕込めるので、文字通り「レベカは防御札」にできるんでしょうが。

とはいえ情報アド+単なる手札交換という成分は強いので、この効果だけを頼りにすることができないのがネックですね。
また、アルゴスキャラを増やす必要があるので、昨日のタリサ同様スカーレットツインの2人を使いづらい+ほとんどのキャラカードを新カードにするので構築幅が狭まっている点もネックになっています。
ドロソが必要って書いておいて公園ヴィンセントとアショーカイーフェイも両方アルゴス特徴を持ていないですし・・・。

まあ新カードに期待ですね。


2枚目は、強いVGです。
能力は武神百代・1捨て2ドローパターンです。
Rですね・・・まあ強そうなことが書いてあるので妥当だと思いますが。

自身がアルゴス持ちであり、かつ衛士なのでユニットにライドできるのは本当に強いと思います。
ユニットにライドして殴れるドロソ・かつ回収メタって言うことないじゃないですか!

前述のステラパートナーであれば、5枚まで見たカードのうち1枚がパートナーであればこのカードの効果も使ってアパートナーアタックドローまですれば5枚目に仕込んだパートナーでオートできそうです。

また、VG効果で1捨て2ドローした後に能力を吸い上げるユニットにライドすれば、また1捨て2ドローができます。
最大で4ドロー分までデッキを掘れるのはすごいですね。
まあこのように、ユニットにどんどん乗れるのであれば、結構活躍しそうです。


さて、ラジオではおごる人が決定しましたねw
というか今回は壮絶なるけなし合いでしたw面白かったw
こちらも是非!

明日は18時半よりニコ生でTDの最速ファイトです。
片や3面大型貫通で片やレストをメインに使うという、まさに殴り合いになりそうですw
TDらしからぬ対決も是非!


今週でかおす屋も閉店ですね。
最終日の今週末の日曜日は村山Pの「10勝するまで帰れま十」っていう、あの昨日やっていた番組っぽいことをするようですね、本当にするんだなw
10勝しないと帰れない・・・閉店まで10勝できなかったらお仕置きですか・・・、貴重ですね、多分w
買ったら最新のPRパックをもらえるようなので、早めに集めたいカードがある人は是非挑戦をしてみては?
9時間で10勝ってことは、遅延デッキで挑めば10戦くらいにできそう・・・とも思いましたw
つまりは村山Pは速攻デッキメインなんじゃないかな~と思ったり。
20分くらいで終われるデッキなら27試合くらいできますからね。それならば勝率37%でも10勝できますし。
個人的なアドバイスとしては、めっちゃ粘れるデッキですかね。

こちらも是非!


ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  TE  アージュ  かおす屋 

あなたはこのブログの 947 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/08/27 13:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。