るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レミニの総評っぽいやっつけ
ChaosTCG ブースターパック『レミニセンス』発売!
大人気ゲーム『レミニセンス』がChoasTCGブースターパックでいよいよ発売!「暁の護衛」で有名な美麗イラストレーター「トモセシュンサク」人気シナリオライター 「衣笠彰梧」2人のタッグが話題のゲームソフト『レミニ...

さて、総評ですが、一言。

あれ?パートナー候補多くてこんなに入るの?

っていうのが感想ですね。
11パートナーいるんですが、メインヒロイン5人は全員4枚、残りのキャラは1~2の内容なので、キャラ選択自体にはある程度幅が利いているイメージですね。

エクストラもある程度被ってるため、英雄とかのようにはならなさそう。
アクセラネームが若干多い感じかな?メイン5人の単騎が全員水着とは・・・、わかっておるw

サブのサブっぽい人達にもエクストラがあるのが気がかりですが・・・。
あと焼きたいならば結構入らなさそうなキャラを入れる必要がありますね。

ミリム単騎互換は円であり、武神百代からの派生、全セット割りもできるので優良ネームのイメージがあります。
2人ネームは秋としかないですが、コストが変則なハクオロトウカなので入れてもいいと思います。
・・・しかし今回のミリム単騎は4/2(+1/+1)なので6焼きでジャスト落ちる点は注意が必要になります。

アルドラ単騎は恋ネーム。
今回はこのみ単騎互換なんですが、肝心の恋がパートナー候補+登場2ドローしかないので使いづらい。
パートナーに黒字があるため、復帰じゃない点も・・・。
しかし恋ネームの派生はタップ貫通と擬似貫通+ゴブニュと結構強いので、恋が入ったなら単騎も?コースになりそうです。
恋パートナーならば4投も視野に入りますが、それ以外のパートナーだとたまたま入るレベルだと思います。
なのでそんなに高騰しないかも?

また、今回はこれまでのパートナー能力がフレンド運用するカードがちらほらあります。
特に公園じゃない方のひーくんはドロー+耐久減少なのでなかなか面白いかと。
ひーくんネームは3オールに繋がる点も見逃せませんね。
(まあつまり、今回も公園なんてなかったんや・・・コースになりそうです)


イベントは・・・まあこんな感じだろ?というのが感想ですね。
2焼き3バックかアタック2上昇3バックがないなどのバックヤードを肥やす手段が少ないので、覇王降臨は難しそうです。
片面上昇あるだけましですが。
セット割は全セット割りが安牌になりそう?
アウト!な絵ですがwww

セットはさっちんクッキングとかあるけど、ないセットもちらほらですね。
まあセットはあっても入れないことが多いのが大半だと思いますが。
通信機があっていいな~って思いますw
あとケータイの絵もアウトやろ!絶対www

(これらについて村山さん曰く「局部が見えていないので・・・」とw)


うん、やっぱり通常ブースターでパートナー11種も悪くないのかな?と思ってしまいます。
完全新弾なのにね。


じゃあどのパートナーがいいのよ?ってなると話は別になり、まあここまで書いてきたけど、レミニについてはどのパートナーがいいのかはわからないですねw

安牌は凛とかアクセラだとは思うんだけど、レミニは安牌<爆発っていう作品だと思います。

恋とかその典型例で、構築と運次第ではぶん殴っていけますからwww

で結局ある程度安定して、盤面さえ整えば強いキズナが一番強かった・・・ってことになりそうです。
まあ希望でエアマット張り直しもなかなかなんですが、希望は他のキャラ・イベント・SETでセットバウンスがないのでなんとも・・・。

秋?焼きできるから頑張って!(ピン5よ、ピン5・・・)
ティーチもそういやなかったのか・・・。

ディーラーっていう手もあるし、セットついてないとめっちゃ強い杉村さん、補正がめっちゃよさそうなマリアでもええんやない?(適当)

この辺はやっぱ好みになりそうですね。
自分が組むならロマン求めて恋になりそうですがwww


はい、そんな感じですね。
総括すると、「へぇ~、結構いいじゃん、GJ」です。
BCF決勝がまだ残っているので、レミニが勝つ可能性もあります。
(どのパートナーがとは言っていない)

ではでは、ノシ

登録タグ: 株式会社ブシロード  ChaosTCG  レミニセンス  レミニは買わないよ、多分  てぃ~ぐる 

あなたはこのブログの 1044 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/07/26 18:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。