るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
DCの復帰キャラ、多いです! 今日のカード(第183回)

今日のカードはことりですね。


DC1
ことり 0/1(+3/+2)[永続]自分のキャラに与えられるバトル以外のダメージを3減。
     [メイン][ターン1]スタンド→リバースで目標のキャラ1体を表に


DC1・EX
ことり 4/3(+1/+1)[登場]自分の控え室の「ことり」1枚バックヤードに
            [永続]自分のキャラに与えられるバトル以外のダメージを3減。
            [自動]このキャラの登場・LvUPで目標の<OS:ダ・カーポ>キャラ1体を表に


1枚目は、昨日のブシ生でも登場していたことり。
能力は3減とリバース復帰です。

まあありがちですね。
登場ドローとの違いは置いておいてもちゃんと機能するところです。
ですが普通はリバース復帰した後にエクストラするのが多いと思うので、個人的には登場ドローの方が好きです。


2枚目は、焼きメタ復帰のサーニャ互換のことりです。
1枚目のカードから派生させて2体復帰させやすく、使い勝手はよさそうです。
(登場ドローだったらもっと強いと感じましたが・・・)

ことりを採用するなら入れたいカードですが、わざわざ枠を割くまででもない単騎なので、採用されることは少ないと思います。



さて、昨日のブシ生はなかなか見所がありましたね。
ホリPがどうしてあの場面でハンドを投げ捨てていた理由もわかりましたね。
デッキ2枚だったとか・・・。

マッシュ先攻だったのでキャラを毎ターン出していれば、もっと言えばあそこでプレミしなければ・・・とも思いましたがw

やはりアイシアは強そうですね。
復帰2ドローからの単騎でセット回収はやっぱ強い。

まゆきが復帰+パートナーアタックドローっぽいので、初出っぽいカードもちらほら。
というかこのまゆき、強いw


ドロソどうかな~と思われていましたが、結構やれそうなドロー量と思います。
大半が自動ドローなので、序盤からサロメサとか出されたらやばそうなんですが・・・。

DCのタイトルカップだと、パートナーにドロー効果を持っている人は自動ドローメタエクストラを立てることも多そうです。


本日18時くらいから全リストが出るはずなので、ニコ生初出カード紹介はやりません。
(他の人も書かれていますし)

では、明日買われる人は楽しんできてください。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  DC  今日のカード 

あなたはこのブログの 648 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/05/30 11:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。