るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
雪月花パートナー2枚目があるということは・・・? 今日のカード(第176回)

昨日は雪月花は1枚づつとか書いていましたが、今日も雪月花パートナーです。

DC2・パートナー候補・雪月花
杏 4/4(+2/+2)[自動][ターン1]PT:自分のターンに自分がカード効果でドローしたら目標のキャラ1体に4ダメ、このキャラ以外に自分の表の”雪月花”がいるならターン終了まで「貫通」
              [自動][ターン1]このキャラのガード時、ターン終了までこのキャラの耐久3上昇


DC2・雪月花
茜 4/5(+1/+0)[登場]自分のキャラ1体を表スタンド→裏リバース
          [乱入]自分の手札1枚と自分の表のフレンド1体控え室
          [永続]自分の”雪月花”全ての耐久2上昇
          [永続]このキャラ以外に自分の”雪月花”キャラが2体以上いるなら自分の”雪月花”全てレストガード可能


今日は杏ちゃんパートナーですね。
昨日のココは雪月花の特徴縛りっぽい効果でしたが、こちらは一転してどのキャラでも組み込めそうです。

能力1つめは、ドローすると目標に4ダメ、表の雪月花フレンドがいるなら自身に貫通です。

ドローするだけで4ダメを飛ばせるため、ドロータイミングを考える必要がありますが、4ダメはパートナーの焼きとしては及第点なので文句はなさそうです。
この効果なのでおそらくは焼きビートに近いデッキになりそうですね。

また、表の雪月花キャラがいれば自身に貫通付与ですが、問題はフレンドのココもいるかというところでしょうか。
フレンド用のココがいれば明日公開と思いますが、最悪パートナーココも考える必要もありそうです。


能力2つめは、耐久3上昇。
まあ安定効果です。
2枚目の茜とも相性はいいので、前半効果の貫通付与能力は大体は茜でのトリガーになりそうです。

2枚目の茜との兼ね合いで、ガードは強いパートナーなのは間違いなさそうです。


2枚目は、フレンドの茜。
裏リバ登場ですが、表フレンドとハンド1枚で乱入も可能です。

能力は雪月花の耐久が自身も含めて2上昇し、雪月花全て揃っているなら雪月花キャラがレストガード可能になります。

耐久が上昇するため、今日公開の杏パートナーの耐久が最初から11になっていて、みちる登場時の幸に匹敵する耐久になりそうです。

レストガード可能になり、昨日のココパートナーにするとフルパン寄りのデッキになりそうなところをカバーしていて強そうなイメージがあります。

自身のステータスにはやや難があるくらいでそれ以外は悪くないイメージがあります。


雪月花パートナーは茜もくるんでしょうかね?
ともあれ、ココデッキは公園幸的なドロソを確保する必要がありそうです。
フレンドココがドロソだと杏パートナーも安定しそうな気がするんですが、どうなるでしょうか。


ラジオ公開は1枚。

DC2
杉並(Ⅱ)?/?(+?/+?)[登場]?
             [乱入]?
             [自動]このキャラが乱入登場したら、ターン終了時に自分のキャラ全てをレスト→スタンド


乱入でオールスタンドする杉並Ⅱです。

まあ乱入でオールスタンドは初なので、強そうに感じます。
というか本当に今回のDCは乱入多いなw
まじ恋心とかを思わず使いたくなる量ですよww

ステとか乱入方法もわかってないですが、かなり期待できそうなカードになりそうです。

そいや2枚バウンス杉並Ⅲも登場機会多そうな予感が・・・。

なにはともあれ、DCは乱入手段多いんですが、いかんせんドロソをどう確保するのかを注目したいと思います。
なにせパートナーでドローできるのが少ないんで。

フレンドで登場するごとにドローできる人とかいるんかな?


今週の俺嫁にはいとかなさんがゲスト回です。


ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  DC 

あなたはこのブログの 907 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/05/21 17:36
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 マトロン さん [2013/05/21 20:16]
コメント失礼しますー。

本当に今回ドロソ持ちPTが少ないですよね…。
そして乱入が多い・・・。

個人的にドロソはRのアイシア(登場時、他に2体以上いたら2ドロー)
あたりが便利かと思ってます。

杉並Ⅲの乱入とコンボできると本当に強いと思うのですが…。
展開が見えないので早く作って回してみたいところですね
置き手紙 るう さん [2013/05/21 21:06]
マトロンさん、コメントありがとうございます!

アイシアループさせるのはいいかもですが、ドロソがそれくらいなら微妙な作品になりそうなんですよね。

DCは今季のマジ恋っぽいんですよね。
ドロソパートナーが少なく大量ドローできるフレンドがいないがメタが強いという。

杉並3を使ったら展開できないから結局盤面揃うまで乱入できないという弊害もありますし。

なんにせよ、ドロソさえあれば環境も狙えそうな作品なので、注目したいです。