るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
PRパック8はやばいカードばっかです 今日のカード(第174回)

昨日に全リスト公開されていますが、公開カードをば。

変猫・EX
モリイ&モリヤ 4/5(+1/+1)[自動]このキャラの登場・LvUPで<OS:変態王子と笑わない猫>キャラ1体を表に
                [自動]ガード1ドロー

レミニセンス・EX
アクセラ&秋 4/5(+1/+1)[自動]このキャラの登場・LvUPで<レミニセンス>キャラ1体を表に
        [メイン][ターン1]このキャラを表→裏にして目標の<レミニセンス>キャラ1体をターン終了時まで+2/+2


どちらも復帰エクストラですね。
変猫は復帰とガード1ドローです。
補正値的には確かに防御寄りですが、心許ない数値なんですよね・・・。


レミニセンスは復帰+メインで裏にすると1体を+2/+2にします。
キズナにしろ凛にしろ、この効果は強そうです。
メインで発動する必要がありますが、発動したあとにレベルアップをすれば問題なさそうです。
キズナパートナーであれ、凛パートナーであれ、裏になるキャラが欲しいから凹む頼りだ!とはならないTDになったので、面白そうです。


PRパック8は、最後はなんとゆるゆりのカード2枚。


ゆるゆり♪♪・PRパック8・EX・ごらく部
京子&結衣 5/1(+2/+0)[自動]このキャラの登場・LvUPで目標の相手フレンド1体をレスト。
        [自動][ターン1]相手のメインフェイズ終了時、このキャラが裏なら自分の手札の<ゆるゆり♪♪>カード1枚を控え室に置いてよい。そうしたらこのキャラを表に、裏発動
                  「貫通」


ゆるゆり♪♪・PRパック8・ごらく部
あかり&ちなつ 9/3(+0/+1)[登場]自分のキャラ1体を表スタンド→裏リバース
                [乱入]自分のキャラ全て<ゆるゆり♪♪>で自分の手札の<ゆるゆり♪♪>カード2枚をバックヤードに
                    「貫通」


どっちも殴るカードです。

1枚目は、2年生コンビのエクストラ。
登場レストと相手のメイン終了でハンド1枚切ると自身が表になります。

タップ貫通であった池田姉妹とネームが被らないタップ貫通エクストラなので、この両方のネームに引っかからないパートナーはタップ貫通を2枚使えることになります。

後半効果は相手のメインで表になるため、一番はやはり櫻子補助の効果になりそうです。
耐久が1しかないので、相打ちになって裏になるしかなさそうなのに起き上がるので、盤面維持もある程度できそうな予感・・・。

というかこのステってアージュの茜単騎と同じなのか。


2枚目は、あかりとちなつのダブルネームキャラ。
普通の10/3貫通との違いは、乱入できる点ですね。
ハンド2枚をバックヤードに送ることで乱入・・・ってあれ?

そういえばキャラを破棄する必要がない乱入・・・だと・・・。
つまりあれです。アージュの(なんかしらんが先攻後攻が入れ替わったでござる~)乱入です。

つまりこれでゆるゆりはハンドさえあればアージュよりも簡単にターンをループできます。

ですがゆるゆりの中でドローできるパートナーがあかりとちなつネームのみ千歳
ハンドの確保が厳しそうですが、向日葵ならばアタック2上昇もできるため、採用可能性は十分です。
千歳ならばバックヤードを肥やす必要もあるのですが、ドロータイミングが遅いのが不安かもです

でもこれってやばくないか・・・。
これでターンをループできる作品はアージュとバカテス、そしてゆるゆりの3作品になりました。

まあそれでも、ゆるゆりは今後追加がくるとしてもこのカードは乱入ができないためいいのかも・・・?


さて、来週はDCです。
ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  変猫  レミニセンス  てぃ~ぐる  ゆるゆり 

あなたはこのブログの 976 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/05/17 10:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
祝ノリ Ayame さん [2013/05/18 04:16]
キャラが増える乱入という意味でなら恋姫もでは?
置き手紙 るう さん [2013/05/18 18:08]
Ayameさん、コメントありがとうございます!

そうでした!真恋もたしかに増えるキャラがいました。ご指摘ありがとうございます!