るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオヘ強化ですよ! 今日のカード(第171回)

昨日からPRパック情報も出ています。
それも合わせての紹介を。

変猫
モリヤ 0/1(+3/+2)[自動]このキャラの登場・LvUP・ALvUPで目標の<OS:変態王子と笑わない猫>キャラ1体を表に
           [バトル]自分の手札2枚控え室でターン終了まで目標のキャラ1体の「貫通」を無効

レミニセンス
和葉 0/1(+2/+3)[自動]このキャラの登場・LvUP・ALvUPで目標の<レミニセンス>キャラ1体を表に
          [バトル]自分の手札2枚控え室でターン終了まで目標のキャラ1体の「貫通」を無効


まあTDによくある復帰+ハンド2枚で貫通無効キャラです。
モリヤの方は昨日の人とのエクストラでしょうか。
特にいうことないです。


さて、PRパックの内容がどんどん出されています。


カオスヘッド・PRパック8
オルジェル 1/5(+1/+2)[登場]自分の<OS:ニトロプラス>キャラ1体を裏→表
              [自動]自分のバトルフェイズ開始時、ターン終了まで目標の自分の”ギガロマニアック巣”1体は「貫通」
       [メイン][ターン1]自分の手札の”ギガロマニアックス”1枚をバックヤードに置き、ターン終了まで自分の手札の<CHAOS;HEAD>セット全ては[セット]を失う


グリザイアの楽園・PRパック8
一姫 4/5(+1/+2)[登場]自分の<OS:グリザイアの果実>キャラ1体を裏→表
           [永続]自分の「由美子」は「貫通」
     [自動][ターン1]自分のパートナーが「由美子」で自分の控え室のカードがバックヤードに置かれたら、ターン終了まで目標のキャラ1体を+3/+3


昨日公開のカードは、久しぶりのカオヘ強化カード。
復帰登場はカオヘでは初だったかな?
オルジェルの能力は、自分のバトル開始時にギガロ1体に貫通付与と、ギガロ1枚をバックヤードに送るとハンドのセットコストを全てなくすんですか。

前半効果により、これまでディソード依存であったパートナーに貫通とかを緩和させることが可能になっています。
当然パートナー以外でもいいので、横に置いた先制持ちのセナに貫通を付与させることもでき、無駄がなさそそうです。
カオヘのパートナーの主流は梨深でしたが、他のキャラをパートナーに組む人でも安心できそうです。

後半効果は、なにやらいやな予感がする効果ですね。
カオヘセットのコストがなくなる・・・つまりノアⅡ最強説の誕生ですね!わかります!


SET・ニトロ1.10
ノアⅡ SET(+4/+4)[セット]自分の手札の”ギガロマニアックス”カード2枚控え室


ええ、カオスの最初の弾に収録されていた、コストがからあげと同じのただのバニラセット。
ところがこのカード、からあげの倍の補正値があります。
なのでセイラたん効果でセットコストを無視させれば、ノアⅡを付け放題+大型貫通を作り放題!というわけです。

ちなみにセイラたん効果はターン終了時まで持続するので、ノアⅡを3枚持ってようが全てセットコスト無視でセットできるため、はんぱないです!

梨深はハンド1枚を捨てるとギガロ分上昇するため、ノアⅡをセット+盤面をセイラたん以外全てギガロにさせると、最大で19/19貫通となります。

セイラたん効果を起動させてノアⅡをセットした後にセイラたんをギガロキャラにさせると、最大で20/20貫通になります!
いやはや、メルトクリスほどじゃないですが、めっちゃ強いじゃないですか~w

セイラたんのネームについてですが、もともとセイラには復帰キャラとか永続2/2上昇とかがあり、永続2/2上昇はセイラたんをコストに乱入もできるため、無駄がないというかカオヘパートナーにするなら絶対入れるキャラです。

また、セイラたんネームの最大の売りは、最大4オールを可能にするエクストラ・ブラチューです。
このエクストラは、登場・LvUPで自分のギガロ分のダメージを飛ばせるのと、バトル時にハンド1枚で1体に3ダメを飛ばせます。
これで一気に逆転する!というのも不思議じゃないので、是非入れてみましょう!

・・・エクストラすると貫通がつかなくなるので、やっぱディソードも入れないと・・・。


2枚目は、CGが公開されたときにみんなが驚いた、通称”穿いてないよ”一姫です!

能力は、なぜかの由美子支援型能力。
一姫復帰キャラは、RRしかいなく、貴重です。というかBCFで一姫ネームの復帰のためだけにRR投入していましたからね。
能力は、由美子に貫通付与と、真ん中が由美子で自分のカードがバックヤードに置かれたら1体を3/3パンプです。

由美子に貫通付与効果は、浴衣の天音マキナエクストラがありましたが、マキナネームがやはりネックだったと思います。
3減復帰とかに派生しずらかったとかいろいろと。

なので一姫ネームできたのはよかったと思います。
このネームだと、心配なのは復帰2/2パンプを出しづらいところだけ・・・あれ?やっぱ無理がでるんじゃ・・・・。

また、天音マキナネームと同様、後半効果はパンプですね。
こちらはバックヤードに置かれると1体が3/3パンプになります。

楽園由美子の能力の1つめに、イベント使用で控え室のカード1枚をバックヤードに置くと1ドローできたため、この能力を使用するだけで3/3パンプをできます。

また、この能力は、相手のカード効果でも起動するため、相手がバックヤード嫁なら毎ターンといっていいほど起動させられます。

天音マキナとの違いとして、こちらはパートナーが由美子じゃないと起動しない点です。
あちらはフレンド由美子が登場していても起動できましたが、こちらはそうはいかないです。
なので本当の意味で由美子パートナー支援カードです。

・・・まあなんでここまで由美子を支援しているかですよね。
タナトスシステムとか由美子の趣味とかも関係あるんかな?
そば屋・・・まあここら辺は楽園まで待ちましょうか!
・・・ですが自分、PCで楽園できないんですが(画素的に)


ということでPRパック6枚のうち3枚公開です。

今週の俺嫁ラジオもよかったら是非!
ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  変猫  レミニセンス  てぃ~ぐる  ニトロプラス  Chaos;Head  グリザイア 

あなたはこのブログの 813 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/05/14 15:25
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
くど スパイラル さん [2013/05/14 16:46]
梨深で盤面を星来たん以外ギガロにしてノアⅡ付けて効果使っても最大18/18ですよ。

置き手紙 るう さん [2013/05/14 18:02]
スパイラルさん、コメントありがとうございます!

本当ですね。どこで勘違いしたのか…。
ちなみにセイラたんを圧殺したら19/19ですね。
ノアの補正を1つ盛った可能性があります。
ルリルリ ニケ さん [2013/05/14 19:23]
久しぶりにコメントさせていただきます。
梨深強化に思わずテンションが上がってしまいました。
ディソード使い回すのと効果起動とで、グラジオールのみではハンドを維持できなかったんですよねw環境嫁とやれるとは思えませんが、カジュアル嫁にならワンチャン見えそうです。
置き手紙 るう さん [2013/05/14 23:09]
ニケさん、コメントありがとうございます!

確かにいくらガードドローできる梨深でもディソードはつらくなっている感がありますね。ノアはその点、打力が落ちないのでセイラたんはいいカードになっていると思います。

今後ニトロに凹むも追加されそうですし、カオヘも強化が望めそうです。