るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカードのほかに書かないと。。。 今日のカード(第145回)

やっぱ1枚なんですね。
ラジオ更新も遅い関係で遅れましたが、公開カード解説+αです。


DC3
シャルル 0/1(+3/+2)[追加ネーム]「シャルル・マロース」
                [永続]自分のキャラにバトル以外によるダメージを3減。
         [メイン][ターン1]スタンド→リバースにして目標のキャラ1体を表に


シャルルです。
いとこで結婚はしないやろ~というつっこみはさておき、綺麗な方ですね!


・・・普通にTDにあるようなリバース復帰+3減ですか。
グリザイアに同じのが2種類、別ネームであるんですが、あまり使わないという・・・。

前回のTDのリトバスにあった、登場1ドロー+リバース復帰の姉御のようなカードの方が使いやすそうです。

とはいえ、このカードのエクストラがどうなるかが気になります。
まさか、5焼き単騎の種なのか?


さて今回はルールについての解説です。
昨日から公開されていたカードには、新規アイコン[追加ネーム]があります。

以前から[永続]効果で、このカードは「・・・」としても扱うという文言で追加ネームが書かれていましたが、今回から簡略化されています。
なのでこれまでの追加ネーム効果と同様、[追加ネーム]の後に書かれているネームもこのカードは持っているんだよ!と示しているわけです。

ほとんどはエクストラの時にこの追加ネームというのを確認しませんが、今後は追加ネームを使った効果とか、出るのかな?


今回のルール改定では様々な改定があります。
今週や来週はそのようなことも書いていきたいと思います。


さて、昨日みなとおふとのHPはお祭騒ぎでしたが、その辺についてを。

先週の金曜日更新分で、A1のボーカルCD発売!とここまではよかったのですが、どうしてここでカオスPRをつけたし!と言いたい。

まあいいですよ。
PR次第では回収しないとな・・・もとい買わないと・・・と思います。
そうなると気になるのはどんなカードか?ですね。

イラストはジャケット絵と思いますが、そうなると弁慶・さやか・あずみの3人になるだろうし、そうなるとさやかのカードは現状はないわけで、そうなると必然とキャラカードになるわけで。

まあそらおととか辻堂さんのPRに3人のネームカードはありましたが。

あと考えられるのはイベントカードですね。
これが一番作りやすそうですが、どんなカードかによっては・・・。
棄権がないOSなので、ここで棄権も十分考えられるわけです。

最後はパートナーカードですね。
でも誰のパートナー?ともなります。
だってそうなるとPR弁慶くらいしかないですし。まさかのさやかパートナー向けカード4枚とかは大盤振る舞いになるのでやめるでしょうし。

どちらにしろ、このPRは作品名:真剣で私に恋しなさい!Aになるので、ペナルティとか一部カードは使いづらくなる+キャラカードならまゆっちデッキ強化にならないのが惜しいです。

セットならクッキーで回収できないとか・・・、まあつまり新規パートナーかイベントが一番みんな喜ぶのですが、その辺どうなることやら・・・。

なんで単一作品なのに作品名参照カードを多くしたのかが・・・です。
グリザイアって、やっぱ恵まれているな・・・(白目

A-1発売が1月でボーカルCDが今月下旬なので、どうやらA一本リリースの間隔が6ヶ月、その間にボーカルCDのようですね。

・・・早くPR公開されないかな?


さてさて今日のラジオ更新も結局BCFについてのこと+もう知っていることだったので・・・です。
明日は混沌符のニコ生あるので、興味あるかたは是非!
むろん自分は見ます。(他カード扱いではありますが)

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  DC  まじ恋  ルール解説  今日のカード 

あなたはこのブログの 523 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/04/02 17:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。