るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブラウスだから恥ずかしくないもん!! 今日のカード(第142回)

本日は戦略発表もあるので、ラジオ更新前に書きます。

EX
つぐみ 3/3(+1/+1)[登場]自分の控え室の「つぐみ」1枚バックヤード
            [永続]自分のキャラにバトル以外によるダメージを3減   
     [メイン][ターン1]自分の手札1枚控え室で自分の控え室の<OS:オーガスト>キャラカード1枚回収

SET
座布団と裁縫と鼻歌と SET(+3/+1)[セット]自分の手札の<OS:オーガスト>カード1枚控え室
                   [永続]自分のキャラ全て相手カードの効果で耐久が減少しない


つぐみ特集ですが、いつもの2枚です。

1枚目はご存知ミリム単騎互換。
一瞬着ていない!!?と思ったカードです。
(よく見なくともブラウスです。本当にありがとうございました)

自分の中では1、2を争うほど優秀な単騎エクストラです。

3減+キャラ回収と、置いておくだけで強いカードです。
つぐみネームなので採用もしやすそうですね。

まあこれでつぐみの使用率も下がると思いますが・・・。

ちなみにRです。まあこれまでの功績から、妥当といえます。

(まじ恋はこの単騎エクストラが欲しいです。)



2枚目は耐久減少メタの3/1セット。
採用率低い+あまり強くないという観点から呼び方がないセットですねw
まあこれがないということは、ビリースペシャルはないわけで、やっぱり強くないと思います。
今回はアレッシア3減パターンもあるので、これまで以上に採用率は低そうです。


さて本日正午まで、明日のブシ生で使うパートナーのアンケートを募集しているみたいです。
興味がある方は梅姐さんのツイッターを覗いてみてください。


ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  オーガスト  大図書館 

あなたはこのブログの 421 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/03/26 10:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。