るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ビジネス的に、ネーブル3.00ないのはいたしかたないのだが・・・
新規参戦タイトルなど盛りだくさんのブシロード戦略発表会2013 in ソラマチ!
「株式会社ドリームズ・カム・トゥルー/株式会社ブシロード合同発表会」にて「ブシロード戦略発表会2013 in ソラマチ」が行われました!ヴァイスシュヴァルツ月間ヴァイスシュヴァルツのお知らせ■1月の発売タイトル・D.C.10th...

さて、戦略発表でしたね。自分はリアルタイムでそのあとのプロデューサートークも見ていました。
個人的に興味深い話をたくさんきけましたね。

さて、各新規枠についてちょろっと。

<WS>
これまで発表されていた作品の正式発売日が公開ですね。

ミク、ラブライブとビビットレッドが完全新規枠ですが、TDとブースターとのスパンが長いですねw
ミクは同じ月なのに・・・。

なのはは80種ブースターで初夏ですか。
なかなか焦らしますねwww

それはそうと、なんか一つ忘れているような・・・。

<VS>
はがないNEXTのブースターが5月発売くらいであとはちょろっとでしたねw
ラブライブはWS同様の参戦。

ああ、こっち初出でしたかw
WSお得意のひょいぱくですなww

PRカードとして、Chaos同様に大会パックでの既存タイトル支援ですね。
特にサプライズ能力はどれほど支援できるか・・・ですね。


<ChaosTCG>
本命です。

っていうか、まさかのDCかよww
堀D、寝取り成功とかww

TD発売とブースター発売のスパンも2週間と、4月はDC一色になりそうですねw

新規OSっぽいので、入りやすいのもいいですね。
というか、WSからの参戦ともいえます。
まさにひょいぱく返しww

5月は暁ワークス姉妹ブランド:てぃぐるからのレミニセンス。
気になるのはOS区分ですね。
&はOS:暁ワークスだったので、この作品はどうなるか?ですね。

というか作品がまだ出ていないのに、もう出すの?って感じですねw
仕事早いのはいいですが、大丈夫なんかな・・・?

レミニセンスと同じ日にTD出すのは、変態王子と笑わない猫、通称:変猫みたいです。
ブースターはまだ未定ですが、夏頃と、おそらく7月かな?

こちらはアニメ枠ですね。
というか、原作ラノベと、どちらかと言うとVS向き作品なんですが、なんでカオスで?って声多そうです。
キャラ数も少ないと聞きますし、80種ブースターになるんだろうか・・・?

アニメなので、地元でやっていたら、まあ見るでしょうか?それ次第では購入も検討・・・。

最後は劇場版シュタゲですね!
やっと来ました!本命の登場です!

秋に参戦と、アニメと同じ時期のエクストラブースターでの追加ですか。
気になるのは特徴ですね。
アニメ絵なので、FGなのか、はたまたラボメンなのか。

どちらにしろ、鈴羽で真ん中に立つのがいない(正確にはあんま強くない・・・)という背景があるので、パートナー期待ですね。
あとは、まゆりと萌郁ですね。
まゆりはPRパックの恩恵を受けられないので・・・。

映画版のみじゃなく、線形拘束と、小説版も入れて欲しかったんですが・・・。
まあカオヘシュタゲのときのブラウニアモーションとかのような収録でしょうねw

個人的には、上記のに加え、ダーリンも入れて欲しかった・・・。
というか、未来ガジェットシリーズもセットカードとしていれて欲しいんですが・・・。
まあ、そうなるとブースター弾になり、他のニトロ作品とはっきり区別されてしまうわけですが・・・。

え、じゃあVAとかってどうなるの?って話ですよww

さて最後はアップデート情報。
ニトロ、真恋、&、ぱいろん、辻堂、TAの各作品のカード3種類ずつですか。
まあ前回は偏りすぎだったので、これでいいんじゃないでしょうかね。

ニトロはカオヘとスマガあたり・・・、スマガ息してなさそうですがww

辻堂はなんだかんだでパワーはあるんですが微妙なんですよね・・・。

TAはサロメとテスラ、ぱいろんはシェリーマインもいるので、3枚ながらも強化は嬉しそうです。

真恋?なんで強化されるん?wあっぱれあるやん!という感じですが・・・。

これらは全部リトバスブースターと同じ日かららしいですね。

まあ他にもあるんですが、CMVは行けない、妖々篇は3/30とナイトカーニバル近いので抽選会で出るんじゃないですか?程度ですw


さて総括でも。
4月~はカード発売の面からいくと、新規プレイヤーの開拓の時期です。
なのでどの作品も大抵は新規枠を出します。
昨年も、英雄とか夏待ち、準新規のまじ恋S、&と、やはり新規でした。

なのでシュタゲを秋に、という考えもしょうがないんです。
ネーブルがどうやら来ていなく、冬の時期なんですが、きっと秋以降に出ると思います。
去年のVA並にww

まあ若干旬がすぎているんですが、それを言うとグリ楽とかもそうですからね。

さて、騎士王凱旋からの作品で、フラゲ禁止となります。
なので4月以降の作品はどれも金曜日発売が正式になるので、そこのところ間違えないように!

というか始めからそうするべきだったように感じますね・・・。
だって公式フラゲ日とか知らない所からしたら他で売っているのは?と感じるはずですしね。


最後にあっぱれについてでも。

このサイトに顔をちょくちょく出しているんですが、あっぱれの公開カード考察はないんですねww
個人的には光姫(みつき)はなかなか強そうなんですが、どうでしょうか。
まあ英雄のケイの方もいいですが、関連フレンドがどれもレスト効果持ちはなかなかいいです。

1日目と2日目のパートナー候補はあっぱれ独自のギミックですね。
まあTDにあったので、予想できましたが、吉音パパ強いんですがww

からあげが真恋との流用ありの効果もいいですね。
まあ、ブリューナクも使えるんですがw

今日公開の由真もなかなか面白いです。
セット破壊ORセット回収と、回収するのは真恋セットでもいいですしね。

真恋との組み合わせも十分考えられる構成ですね。
辻堂とかとは大違いです・・・。


さて、来週発売のあっぱれもなかなか強そうです。
まじ恋とかの支援ないですが、環境に取り残された勢のようなので、グリ頑張りますw

長文に付き合ってくれてありがとうございます。
というかここまで読むひといなさそうですがw

ではでは、ノシ



登録タグ: 株式会社ブシロード  ChaosTCG  戦略発表  ぶっちゃけPトークが一番だったw  ブシモ版カオスはよw  デート2週間すっぽかし  ←しかも期間限定だしw  モバマスで忙しいw 

あなたはこのブログの 1029 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/01/25 17:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2013/01/25 18:39]
新作有りで、PS3にもゲームが移植するのに3.00はありませんかね。
もう1つ新作出ないと夢も見れませぬ。Navel。
無題 うりゅ さん [2013/01/25 19:45]
ツイン強化はよおぉぉ
シュタゲエクストラのパートナー候補はラボメンで来ないような気がする…という予想ww
置き手紙 るう さん [2013/01/25 22:57]
蔵女さん、コメントありがとうございます!

勘違いしないで欲しいのは、春はないということです。
追加出すのは秋以降ということです。

そらおとも新期アニメやるんですが、どうなることやら…。
置き手紙 るう さん [2013/01/25 23:02]
うりゅさん、コメントありがとうございます!

ツイン強化ですか…、新作だせばワンチャン…、
生徒会の一存は、安定のスルーなのかなw

まあ線形拘束でワンチャンレベルですからね。
まゆりもありますし。

シュタゲエクブもワンチャン集めようかしら…。
夏になったら考えようw
ルリルリ ニケ さん [2013/01/25 23:53]
こんばんは
まず

なぜレミニセンスなのか、と言いたい。。
まあブランドの関係でそうなんでしょうが、いまだに体験版すら公開してないのでどんな作品かも分からないものを放り投げてくるとは。。。。

というのが第一印象。
あとはそらおとまだー?ですね。それに尽きますww。
無題 マトロン さん [2013/01/26 01:28]
コメント失礼します。

私も思ったのですけど天下御免の考察してる方いないんですよね・・・。
まあ作るのは友人なので構築のために気になるわけではないですが。

シュタゲは個人的に念願ですね。
PRまゆりとダルで息吹き返したのでw
パートナーをラボメンのままにしたままフレンドやイベント、セットを入れ替えればなかなか強くならないかなーとか考えてます
置き手紙 るう さん [2013/01/26 10:46]
ニケさん、コメントありがとうございます!

辻堂さんは体験版後でしたからね。
レミニセンスをもう出すのかは疑問ですが、これで注目されれば売上もよくなるかもですからね。

そらおとはどうなるか楽しみです。
カオスとか日和とかも真ん中に立たせたいですね~。
置き手紙 るう さん [2013/01/26 10:58]
マトロンさん、コメントありがとうございます!

あっぱれは個人的に多いかな?とも思っていたので、誰もいなかったのは意外でした。真恋との化学反応見るのも楽しみです。

貫通キャラとかくれば強くなるでしょうね。
真ん中クリスでまゆり立たせればそれだけで安定しますし。

棄権とか凹む互換、翼人まで来たら環境塗り替えられそうです。
ルリルリ ニケ さん [2013/02/13 21:35]
今更ながらこの日記にコメントさせてもらいます。
何故かって?レミニセンスの発売日が延期したからです。。。
体験版をやって、けっこうな頻度で公式サイトを観てと、割と3月22日の発売日を楽しみにしていたのですが裏切られました・・・。
この悲しみを誰かに伝えたくて思わずコメントしてしまいましたw。
ちなみにTDの1週間後にゲームが発売される予定です。あくまで予定です。。

駄コメント失礼しました。
置き手紙 るう さん [2013/02/14 00:11]
ニケさん、コメント…、もとい嘆きをありがとうございますw

延期…、ですか…。
PCゲームにはありがちですが、確かに悲しいですね。
TDの1週間後にゲーム発売…、ということは、再延長だとchaosも延長になりそうですね。
実際WSのロボノがそうでしたし。