るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
弁慶「働きたくないでござる・・・(グビグビ)」
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/12/21 ChaosTCG 弁慶「あ~あ、めんどい・・・」
弁慶「あ~あ、めんどい・・・」
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル 真剣で私に恋しなさい!! 
チャート

PR公開と同時に考えたPR弁慶さん。
しかしやはり難しいです!

初期のころは京極+清楚ギミックでのバックヤード主体でしたが、現在は紋様局でキャラ回収させて安定させる型になってます。

<PR弁慶>
後半効果は非常に強いです。
フレンドから殴らせることを強要させ、なおかつスキル無効もレストにさせることも可能なので、攻防のバランスが取れています。
問題は前半効果。

確かにアタック3上昇で相手パートナーを裏にしやすいんですが、後半効果を考えるとやはり耐久3上昇にして欲しかったです・・・。

<大和>
実はファイナルターンまで立って欲しいフレンド。
これ1枚で弁慶の足りないところを全て(?)補ってくれます。
つまりこのデッキには耐久面+ハンド維持が非常に困難です。

京極清楚ギミックのときは、序盤はハンド維持も容易でしたが、今度は耐久面に難が出てしまい、デッキを自分でも掘るのと相まって自分のデッキの減り具合がはんぱなくやむなく路線変更。

<百代ワン子>
レスト貫通なので、やはり肝となるエクストラ。
フルレストまで考えた構築もありましたが、微妙に終わってしまいました。
しかしそれでもパートナーとの相性は抜群。
相手フレンド3体レストまで視野に入ります。

<紋様局>
このデッキを回す上で重要なエクストラ。
小雪とか燕、クッキーなどキャラとしては優秀だが、全部は揃えない・・・。
なので場面場面に合わせて出したいキャラを出せるので今回採用。

まじSデッキにキャラ回収ができるのがこのエクストラだけなのは・・・。

<小雪・燕・林冲・まゆっち>
小雪はやはり相手エクストラが多くなると真価を発揮できるが、相手次第なのと、百代ワン子との兼ね合いもある。

燕は登場→単騎エクストラでの合計4/4パンプは魅力。だが序盤には出しにくい。

林冲は弁慶と相性いいです。フレンドからのアタック強要という面において、このカードはやはり出番も多いです。
まあレストにもされやすいんですが・・・。

まゆっちは、なんかもう迷走しまくった結果ですね。
ドロソ+アタッカー+エクストラしたらリカバも容易ですので。
しかし、やっぱいらない可能性大ですw

<記念撮影>
序盤~中盤につくセットです。
しかし流れをしっかり見て、クリパへのシフトも考えましょう。
このセットが付いている限り、ドロソには困らない・・・はず。


はい、もう迷走しかやってない気もします。
しかし現時点でのプールでは、これが限界・・・。
クリスマルさんも考えないと・・・。

義経が、自分の弁慶に「貫通」付与能力が出ればいいんですが。
まだAがあるし!というかAを発売したら、まさかの新弁慶パートナーもありうるかも・・・。

Aはまだ情報が来てませんが、期待しましょう!というか出るよね?

PR弁慶も集めないと・・・。というかやめておくかな・・・?


ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ  まじ恋  まじ恋追加はよ!  Aの完全版にPRつけてもいいのよ? 

あなたはこのブログの 1450 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/12/21 12:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。