るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
たまねぇは×戦わせる○愛でるモノ 今日のカード(第110回)

今週はパートナー週間みたいですね。

英雄戦姫・パートナー候補
ドレイク 4/4(+2/+2)[登場]自分の<OS:英雄戦姫>キャラ1体裏→表
     [自動][ターン1]PT:自分の<OS:英雄戦姫>キャラにセットがセットされたとき1ドロー
    [メイン][ターン1]PT:自分のアリーナのセット1枚手札に戻して、ターン終了までこのキャラは攻撃2上昇、「貫通」


アクアパッツァ・パートナー候補
環 4/4(+2/+2)[登場]自分の<OS:アクアプラス>キャラ1体裏→表
  [自動][ターン1]PT:このキャラのアタック・ガード時、ターン終了までこのキャラ+2/+2
 [メイン][ターン1]PT:自分の<OS:アクアプラス>キャラ1体表スタンド→裏リバースにして自分の控え室の<OS:アクアプラス>イベント1枚手札に。


英雄のパートナー候補2枚目はドレイク。
あれ、これはジブリールのナギじゃ・・・。

1つめ能力はキャラにセットをつけると1ドローです。
あちらは自身につけるとで貫通付与のおまけつきでしたが、こちらはいちいちセットを戻さなくてもいい仕様になりました。
まあ焼きメタセットしたらカードが戻ってくるので、序盤からドローできるのはいいのではないでしょうか。

2つめ効果は、セットバウンスで攻撃2上昇+貫通ですね。
ナギの場合はセットをつけるだけで貫通でしたので、ちょっと手間が増えましたが、あちらとは違い、相手依存度が減っています。
フィン剣互換が出ると、突破力が上がると思うんですが、どうでしょうか。


まあナギの場合はケータイ+5焼きORキャラ回収イベントの使いまわしでの焼き特化が強かったのですが、今回のドレイクはケータイはもちろん、どのキャラにつけてもいいので、フレンド用のセットも多く入りそうで戦略が広がりますね。


アクアパッツァ2枚目のパートナー候補は、たまねぇです!
ついにたまねぇが真ん中に立つ時がキタ!!

今までサムライたまねえだとかでフレンドに立つことが多く、「やっぱ正規ヒロイン(このみ)には勝てないのか・・・」とさえ思われていたたまねぇがついに!(ここまで勝手な想像


と思わせておいて見ていきます。

1つめ効果はまんまシャーリーですね。
まあレベル1つ分上がるのはいいんだけども、現環境だとやはり力不足感が否めません。
アンネロッテとかクリスカは3上昇、さらにはあまねえも耐久4上昇する時代ですからね。

あれ、あまねえとたまねぇ、色々とかぶって・・・おっと誰か来たようだ・・・


さて2つめ効果はイベント回収です。
しかし裏リバでの回収ですか。
今はセットつけただけでイベントは回収できる時代だからな~・・・。
正直微妙といわざるを・・・。

なんて引き下がれるか!!

ということでアクアプラスで強そうなイベント紹介。

・ラッキースケベ←いわずもがな、血染め。(ドレスじゃない)PRカードで凹むないならしかたなく採用ありか?

・うたたね←元祖うたた寝。ボックス特典の一枚。やったね!これでシングル買わなくて済むよ!(←ぇ

・このみの想い←パートナーをバトル復帰できる珍しいカード。代償がはんぱないですが・・・

・萌えビデオ撮影会←ガチで強いカード。ゲロカエルん同様、パートナー再アタックできる数少ないカード。フルスタンドとの相性抜群

・賢者の教え←某社長兼アソシエイトPが使うであろうイベント。ネタです・・・


さてこんな感じでしょうか。
凹むないのがつらいですね・・・。

そして見えた結論。

昨日公開のマルチ超強い!

だってスキル無効スタンドさせなくしてからのパートナー2回攻撃+自身効果で自分は倒れない!
というコンボができる!

マルチにブリューナクセットさせてフルスタンドイベントORエクストラを使ってからのパートナー2回攻撃は強そうですよ!

からあげ入ったらな~。


あれ、たまねぇの話はって?
愛でていましょうw

どうしても真ん中に立たせたいのなら、この弾のイベントに期待しましょうね。


さて、ラッキースケベは高騰するんじゃないか読みでまだ手元にあるんですが、どうしましょうかね。
まあお店屋さんにいけば大量にあるんでしょうがw

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  英雄戦姫  アクアプラス  たまねぇかわいいよたまねぇ  マルチ最強説浮上  愛があれば恐くな~い  ナギ?いいえドレイクです 

あなたはこのブログの 901 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/12/18 16:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 あぷ さん [2012/12/18 16:21]
ということは、ゲールの闘志高騰ですね!

自分的にはカルラが気になるから他はry((
置き手紙 るう さん [2012/12/18 16:38]
あぷさん、コメントありがとうございます!

そうですね!めっちゃ高騰すること間違いなしですよ!!(ぇ

まあまあ、とりあえず再アタックはアクプラパートナーなら誰でも可能なので、期待しましょう!まさか伽楼羅ではないですよね・・・?w
無題 あぷ さん [2012/12/18 17:01]
名前がなんかかっこ良くなってる!!
大丈夫です。カルラのはず!
置き手紙 るう さん [2012/12/18 17:21]
あぷさん
そのカルラは俺つばのやつや!

というセルフつっこみでした。
カルラも強いんじゃないでしょうかね(震え
無題 あぷ さん [2012/12/18 17:28]
俺つばのキャラの名前はもう頭から抹消されつつあります……
カルラは…まぁ今はまだ組む予定ないので強くなくてもいいですが!
けど明日も楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
置き手紙 るう さん [2012/12/18 19:14]
あぷさん
自分もアニメしか見ていなかったのですが、あのキャラは忘れられませんw

自分は使わない作品なので、対策するためにみています。
パーシヴァル警戒しなきゃ…