るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とらんじゃむ! 今日のカード(第107回)

今日のカードはイベント3枚ですね。

アニバス・EV
野球に必要なモノ [使用]自分のアリーナにセットが3枚以上ある
        [メイン]相手のキャラ全員に3ダメ、その後ターン終了まで自分は<野球に必要なモノ>を使用できない。


大図書館・EV
みんなでスパ(別名:加速度病)[使用]自分の手札1枚控え室、自分のキャラ1体表→裏
              [バトル]ターン終了まで目標のキャラ1体のスキル全て無効


あっぱれ・EV
真夜中のオートレース [使用]自分の手札の<あっぱれ!天下御免>カード2枚控え室
          [バトル]以下の2つから1つ選択
              ・ターン終了まで目標のキャラ+4/+4
              ・ターン終了まで目標の<あっぱれ!天下御免>パートナーは「貫通」1ドロー


1枚目はアニバスの強イベント枠ですね。
セット3枚以上あるならノーコストで全体3点と、昔の作品にも入りそうなイベントですね。
すでに聖夜もありますし、真デッキなら気軽な火力になるのはいいです。
この手のカードってブースター環境になると抜けるのが常なんですが、今回どうでしょうか。


2枚目はオーガスト版加速度病。
TD限定大会なら強いカードですね。まあ無茶する麗はチートでしたがw
みなさん知ってのとおり、0/0キャッチが基本ですが、初心者とかだとこの手のカードが難しいと思います。
初心者どおしの対戦もあると思うので、いっそ3/3パンプをいれた方がわかりやすい気がします。
(まじこいSのTDそうでしたし・・・)


3枚目は昨日紹介しました、なんか強いカードです。
4/4パンプがめっちゃ強いですね。TD環境ですが。
真ん中を新にすると後半効果が意味を成さないんですが、真ん中を新以外にすると生きてくると思います。
4点というと普通の4/4型のパートナーをレベル2つ分越せるので、ブースター環境でもアタックドロー嫁であったり、公園幸みたいなのが登場すると使い勝手はよくなると思います。


さて、今日の公開カードで強イベント枠はばれましたね。
アニバスはイベント・パートナー候補を見る限り微妙という印象です。
あっぱれは強いイメージですね。

もちろん、まだ公開されていないカードになにか強いカードも混ざっているとは思うので、期待しましょう。

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  VA  オーガスト  あっぱれ 

あなたはこのブログの 563 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/12/13 13:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ルリルリ ニケ さん [2012/12/13 18:10]
ども、あっぱれの貫通付与は誰でもいいと勘違いして天下御免Tueeeeとかおもっていたニケです。

恋姫と混ぜれるとは言ってもなぜコストが作品指定なのか・・・嘆きたいれす。

以上、あっぱれが国取りモノだと勘違いしてアマゾンでポチりそうになっていたニケがコメントしました。。
置き手紙 るう さん [2012/12/13 18:29]
ニケさん、コメントありがとうございます!

なぜパートナー限定にしたのか不思議ですよね。
イベントをバックヤードに送り、ドローなしで誰でも貫通の方が良かったな~と感じてます。

作品指定なのは辻堂さんもそうなので今更嘆きません。
祭がきたときの作品名が気になります。