るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
妄想の中の妹か・・・ 今日のカード(第95回)

最後はキアラパートナーです。

迷宮・パートナー候補
キアラ 4/4(+2/+2)[登場]自分の<OS:グリザイアの果実>キャラ1体を裏→表
         [永続]PT:自分の[登場]を持つフレンド全て「先制攻撃」を持つ。
    [自動][ターン1]PT:自分の[登場]を持つキャラが登場したら、ターン終了まで自分のキャラ全ての攻撃2上昇、1ドロー

楽園・EX
蒔菜 4/3(+1/+1)[登場]自分の控え室の「蒔菜」1枚をバックヤードに
           [永続]自分のキャラにバトル以外によるダメージを3減する。
           [自動]このキャラの登場・LvUP時に目標の<OS:グリザイアの果実>キャラ1体を表にしてよい。


最後のパートナー公開ですね。
まず復帰登場です。キアラに復帰系キャラがいなかったら、採用もありな登場ですね。

効果1つめは、登場コスト持ちのフレンド全てに先制を付与させるので、7/7貫通の一姫やメルマガの麻子とかだと、大型先貫キャラを立てることができます。
エクストラキャラで貫通持ちのが、軒並登場コストを持たないのがネックですね。
同一ネームバックヤードとか、覇王のような控え室特定枚数バックヤード登場エクストラには先制をもてるので、攻撃をしかけてもよさそうです。

効果2つめは、迷宮マキナのような登場コスト持ちキャラ登場で、全体攻撃2上昇+1ドローです。
性能としてはやや劣っていますね。
あちらは乱入に非対応ですが、こちらは登場コストさえ持っていれば一姫効果で登場させても効果を狙えます。

残念なのは、やはり登場コストを持たないエクストラキャラには非対応な点です。
なのでマキナほどドローや展開が望めそうになさそうですね。

また、あちらは攻撃2上昇をいつでも受けられるのに対し、こちらは登場コスト持ちを出さなければいけない点がなんとも・・・。

まあウィッチこのみの派生系を真似できているのは評価したい・・・、でしょうかね?

メルマガでキアラに相性がいいキャラがあるのを期待したいです。


2枚目は、やっとこさ登場!復帰単騎エクストラです!
まあラジオでは一姫がもっさん互換なのはアナウンスされていたのですが、やはりこうゆう普通な復帰エクストラがいるとほっとしますね。

このマキナは3減+復帰ですか!
3減復帰単騎エクストラは強いので、よかったですね!

マキナはフレンド運用が微妙な復帰+ハンド2枚貫通無効のキャラがいますが、このエクストラ登場で若干使用率は上がったと思われます。

他のマキナフレンド用カードにも注目しましょう!


さて、明日からようやくフレンド用カードの登場ですね。
明日はラジオもあるので、どこまで言ってくれるかも楽しみですw

パートナー11種+迷宮勢+1.00の幸と由美子と、次のグリかじタイカプは計21種のパートナー候補カードがあり、なかなか楽しそうですね!

ではでは、このへんで。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  グリザイア  今日のカード 

あなたはこのブログの 507 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/11/26 10:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 くろ さん [2012/11/26 10:51]
英雄戦姫のマーリンみたいな効果のフレンドがあると面白そうですね!

前回のラジオのやわらか一姫で緑の悪魔一姫を出してもいいですしね
置き手紙 るう さん [2012/11/26 11:23]
りんさん、コメントありがとうございます!

まあおそらく一姫くらいだとは思います。
登場コスト持ちの使えそうなキャラが増えれば、強くなりそうですが・・・、どうでしょうかね?
無題 くろ さん [2012/11/26 17:23]
メルマガの10・3貫通の麻子とか面白そうですねw
置き手紙 るう さん [2012/11/26 17:59]
りんさん

麻子だと、12先貫と、なかなか強そうですね。
幸とか復帰登場パートナー候補カードも使えそうです。
無題 くろ さん [2012/11/26 18:12]
能力的には、重いカ-ドを展開したいですからね~

いかに、展開出来るかがカギですねb
置き手紙 るう さん [2012/11/26 18:31]
りんさを

はい、ポンポン大型キャラを出す必要があるので、マリガン基準は辛そうです。