るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なに屋の看板娘なんだ・・・ 今日のカード(第76回)

よい子さんが今日のカードに来ました!!

よい子 1/1(+3/+2)[永続]このカードは「良子」としても扱う。
      [メイン][ターン1]自分の手札1枚控え室、このキャラをスタンド→リバースにして、自分の控え室の<辻堂さんの純愛ロード>カード1枚回収。

江之死魔
7/4(+0/+1)[登場]自分の表フレンド1体を控え室に。
        [乱入]自分の手札1枚と自分のフレンドの「良子」1枚控え室。
        [自動]このキャラのアタック時、このキャラの攻撃3上昇。
            「貫通」


やはりこの二枚のカードがあるんですねw

1枚目は作品指定カードなんでも回収のよし子さんです。
まあこの類のカードは使えますから、どのデッキにも採用可能性ありですね。
もちろん、恋奈パートナーなら即積むんでしょうが。

あと最近見なかった複数ネームキャラですねw
フェイリス以来?
ネタバレしちゃってますが・・・w
あと良子が本来の名前扱いなんですねw


2枚目は江之死魔持ちの良子です。
上記のなんでも回収よし子から乱入できるでかい貫通キャラなので、恋奈がどうも微妙だった意味がわかった気がします。
よし子から良子を回収して、そのまま良子乱入できるのは強みですね。
この流れで真ん中恋奈なら、後攻1ターン目から12貫通(フレンド)といったことができそうです。

あとは良子ネームの単騎エクストラが強ければ、恋奈はとりあえず安泰ですね。

もちろん、恋奈以外でも十分採用できる+強いので、このカードはとりあえずトップレアの可能性がありそうです。
特によい子は。


とまあ、微妙じゃないか!といっていた恋奈がなかなか強そうなのがわかったのですが、やはり最後のパートナーって誰なんでしょうか?
良子なのかな?

明日はおそらくマキがくるので、個人的に期待します。
マキは百代っぽい効果持ちだと踏んでいます。
まあ一匹狼キャラなので・・・。

予想で
・愛→キャラ体数分上昇OR辻堂組の特徴依存?
・恋奈→江之死魔依存効果
・冴子→どっからどう見ても主人公依存
・マキ→自身パンプ効果OR耐久減少

と勝手に思っていたので、マキがどう動くかですね。
良子来ても、わかりませんがw

ということで、辻堂さんは強い!以上!!

ということが分かったので、今日はこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  辻堂さん 

あなたはこのブログの 592 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/10/11 11:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ルリルリ ニケ さん [2012/10/11 18:11]
惣菜屋ですよww。
私は、マキは焼き系かな?と思っています。皆殺しなんていうあだ名ですからw
置き手紙 るう さん [2012/10/11 18:39]
ニケさん、コメントありがとうございます!

いやいや、そんなはずは…、えっ?

冴子が焼きだったので。
全体3焼きはマキネームかもしれませんね。
ルリルリ ニケ さん [2012/10/11 22:03]
冴子の公開見てませんでした・・・
そうですか、焼き嫁はもう出てるんですか。。。
置き手紙 るう さん [2012/10/11 22:14]
ニケさん

75回の記事に書いていますよ。
とても特殊な焼きなので、まきも焼きパートナーかもしれませんよ。