るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新しいカード導入っていいよね! 今日のカード(第72回)

公開カードは今週で切り替えです。来週から辻堂さんが来ますよ!!

初恋1/1
碧 1/1(+2/+3)[自動]このキャラの登場・LvUP・ALvUPで自分の控え室の<初恋1/1>セット1枚回収。
          [メイン]このキャラにセットされているセット1枚を控え室に置き、目標のセット1枚を控え室に。

初恋1/1・SET
部室で迎える聖夜 SET(+3/+0)[セット]自分の手札1枚を控え室に。
                  [バトル]このセットを手札に戻し、ターン終了まで目標の<OS:VA>キャラ1体の耐久3上昇。裏でも発動。

Kanon
舞 5/3(+0/+1)[登場]自分の手札の<OS:VA>キャラ1枚控え室  
          [自動]このキャラのアタック時、攻撃3上昇。
             「貫通」

Kanon・EV
白く舞い降りるもの(別名:通い妻) [使用]自分の手札1枚控え室
                  [バトル]目標の<OS:VA>キャラ1体をレスト→スタンドに。このカードは相手バトルフェイズのみ使用可能。


最後の公開カードですが、ブシ生で出てなかったカードですね。

1枚目は碧さん!!晴れ着!!かわいい!!

能力は初恋のセット回収ですが、まあOSがよかったんだろうけどそれじゃあ強すぎですからね。
初恋にはエアーマットとかからあげ、後述のカードとかあるので、初恋デッキなら入れたいですね。
からあげ依存なら確定かな?特に瑠奈は必須になりそうです。

能力2つめはセット破棄でセット破壊。
まあノーコストセットなら使えるだろうし、圧殺する前に能力起動でうまーってなりますしね。
副次効果としてはまあいいんじゃない程度ですね。


2枚目はなにやらまじ恋のクリパとか基地で二人でとかを連想させる名前なのですが・・・。

初めてのタイプかな?このセットは。

普通につけるとフィン剣やエアーマットの下位互換ですが、バトルでこのカードバウンスさせると

目標のOSカードの耐久を3上昇させる

ので、フレンドのアタッカーにこのカードをセットさせて、いざとなったらパートナーを耐久3上昇させるという芸当が可能なのです!!

なので碧は特に硬くなりますね・・・。
あのデッキ、手札増えそうだし。
あとは雪乃かな?

なにげにエアライフルのメタカードとしても機能します。
真琴デッキにも入りそうかな?

3枚目はブシ生で出ていた、TD百代ですね。
キャラ破棄なのにOS指定ということは、混ぜてもワンチャン使えるカードですね。
舞なので、舞の剣セットでエクストラ一体レストもおいしいです。

4枚目は通い妻。
作品がKanonです。
作品は大事ですよね。
元祖通い妻もOS:VAですが、あれは作品指定なのです。
なのでここでの再録ですね。
ちなみにあちらもこちらもレア度はCです。

元祖弱い例としては、元祖からあげとケータイですね。
どちらも作品指定かつシュタインズゲートです。


さてさて、来週から辻堂さんが公開スタート!!
ネオスタンではまじ恋と組めるので、まじ恋との関係性も書いていきたいと思います。

作品指定若しくはOS指定多そうですが・・・。
作品指定無しで、普通よりはつかいずらいやつも来て欲しいですね。

そういやみんなあまり触れてませんが、WGPの決勝は
都内某ホテル・会議場みたいですよ!
んでんで、完全招待制!観覧なし!当日大会無し!!
つまり、本当の決勝なのです!!
決勝戦だけはブシ生配信ありなので、決勝卓行くような人のプレイイングを皆が見れるのはなかなかいいのではないでしょうか?
まあつまりこうですね。
強いやつだけいける舞台です。
だからネオスタン大会行く人は、権利獲得してこの大舞台に行けるよう、がんばってください!!



ではでは、この辺で。
ノシ。

PS:あ、最初辻堂さんなら楽ですねwもう書いてるしww

登録タグ: ChaosTCG  ブシロード  今日のカード  決勝はニコ生配信あり!! 

あなたはこのブログの 475 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/10/05 12:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ホマホマ さん [2012/10/05 19:25]
手札戻すと耐久3上がるセットは
ネーブル2.00のラジカルモミジやらツインのねこのぬいぐるみがあったりしますー
置き手紙 るう さん [2012/10/05 22:24]
ホマホマ氏@マツさん、コメントありがとうございます!

ネイブルとかにあったんですね!
これで何回目だろうか…。
がっかりしました。
そういやprでネイブル来ましたね!
ネイブル3.0来るかもしれないですね!