るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
パートナー公開させて、WGPに備えろってわけか・・・ 今日のカード(第60回)

今週は初恋1/1週間です。

初恋1/1・パートナー候補
瑠奈 4/4(+2/+2)[自動][ターン1]PT:このキャラのアタック時、目標キャラ1体に自分の表の<初恋1/1>キャラ体数分ダメージ。
              [自動][ターン1]<カエルのぬぐるみ>がセットされたこのキャラはアタック・ガードドローしてもよい。

初恋1/1・SET
カエルのぬいぐるみ(別名:からあげ) SET(+2/+2)[セット]自分の手札の<OS:VA>カード2枚控え室
                             [永続]このセットカードがセットされた<OS:VA>キャラは「貫通」


今日もパートナー公開ですか。
久しぶりの焼きの特化しているパートナーですね。
アタック時だけですので、表であるか裏であるかはさほど心配しなくていいような気がします。
また、からあげをセットするとアタックガードドロー持ちになるので、からあげのコストを回復するのもいいですね。
アタック・ガードドローが任意なのもすごいです。
焼き貫通デッキならお任せっていった感じでしょうか。

また、作品指定があまりないので、他作品とも組めそうです。

2枚目はパートナー補助にもなるからあげ。
OS指定なので他のVA作品のパートナーでも入れる事ができます。

梅姉さんのツイッター情報では、
・今週は初恋1/1週間
・昨日公開の先生単騎EXの互換カードはKanonにもある
・キャラは作品指定、EVとSETはOS括りなのが多い。理由は盤面はなるべく1つの作品で楽しんでもらいたいから。

らしいです。まあ1つの作品で盤面を構成したほうがこれまでも有利でしたし、いいとは思います。
今回の作品はKanon作る人と初恋作る人での2人でカードを共有するのがいいかもしれませんね。

ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 551 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/09/19 11:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。