るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やっぱこの作品、みんなかわいいわ~ 今日のカード(第59回)

昨日から初恋&Kanonの公開が始まりました。では、昨日のカードから。

初恋1/1・パートナー候補
碧 4/4(+2/+2)[登場]自分の<初恋1/1>キャラ1体を裏→表
        [自動]PT:バトル開始時、自分の「祐馬」が登場していると、ターン終了までこのキャラ+2/+2
   [自動][ターン1]PT:このキャラのガード時、手札1枚控え室に置いてよい。そうしたら自分の控え室の<OS:VA>イベント1枚回収。

初恋1/1・EX
聖哉&祐馬 4/5(+1/+1)[永続]自分の「碧」は「貫通」
              [自動]バトル開始時、ターン終了まで自分の<初恋1/1>パートナーは+2/+2

初恋1/1・パートナー候補
雪乃 4/4(+2/+2)[自動]PT:このキャラ以外の自分の<初恋1/1>キャラがアタックした時、バトル終了までそのキャラ攻撃2上昇
         [自動][ターン1]このキャラのガード時、ターン終了までこのキャラの耐久3上昇。

初恋1/1・EX
愛里 3/3(+2/+0)[登場]自分の控え室の「愛里」1枚バックヤード
           [自動]lこのキャラの登場・LvUPで目標の<初恋1/1>キャラ1体表。その後、自分の<初恋1/1>キャラ全て+2/+2


ということで、VAから、今回は全て初恋1/1です。

1枚目はやっぱこの人、生徒会長です。
みんなだいすき、一色ヒカルさんです。

登場をパートナーながら書いてあります。というのも、復帰登場ですので、メインデッキに組み込んでもいいカードですので。能力が全て赤字ですので、使いにくいとは思いますが。

前半能力は主人公いるとバトルで+2/+2ですか。シャーリーは勝手に上がりましたが、出しにくいキャラでもなさそうなので、まあいいんじゃないでしょうか。

後半能力はガード時にOS指定イベント回収と、なにやらお得な能力。

前の作品のイベントも回収できるので、現時点で耐久4上昇・イベント回収・キャラ回収・貫通無効・ハンド2切るタイプの凹む・メイン貫通付与・フレンドレスト・うたた寝と、他作品でのイベントで作品指定無しだけでもいいカードがそろっています。
またTDに凹むも入ってますし、なかなか強そうです。
特にもう耐久4上昇があるので、再録有無に関わらず硬くなれるのがいいですね。
大半は昔のTD収録(うたた寝とか)ですが、耐久4上昇とかはブースターなんですよね。売っているお店あるのかな・・・?

2枚目はそんな生徒会長をサポートするエクストラです。
まず貫通を生徒会長に付与させ、作品指定パートナーに+2/2なので、自身が祐馬ネーム持ちなので上記の生徒会長はこの2体並ぶだけで+4/+4「貫通」になります。

つまりレベル2つ分あがるんですね・・・。強そうです。
また貫通がセット依存でないのもポイント。まあでも貫通ならイベントでも付与できますが。
下手しなくてもエイラの耐久を超えそうです。

3枚目はパートナーの雪乃ちゃん。

周りを攻撃2上昇させた上、自身は耐久3上昇と周りで戦う人のようです。
また、攻撃2上昇も作品指定・・・。
個人的には会長よりぱっとしない効果ですが、どうでしょうか。
かわいいから許す。

4枚目はおなじみの復帰+2/2パンプエクストラ・・・、なんですが・・・

どうしてOS指定じゃないんだ!!

あれ、通例ならOS指定のはずですが、なぜでしょうか。
一番強い3/3+2/+0だからでしょうか。
でもネームはいいですね。メインキャラでないし。
先ほどから言っている通り、このOSにはメインで貫通付与させるイベントがあるので、もっさんのような動きも可能です。まあハンドコスト多いですが。
なので生徒会長に組み込めば、なかなかな2面貫通な場面もできますね。


さてさて見てきましたが、今回はOS指定か作品指定かは大きな違いが現れそうです。
まだ1日目ですが、生徒会長はエイラの堅さとシャーリーのスピードを両立できそうなパートナーなので、安定しそうです。

言いたい事。
この作品から始める人へ。
今のうちに昔のビジュアルアーツカードをそろえておくべし。
特に作品指定が書かれて無いものを。

メルマガ及び今日のカードは後ほど。
では、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  一色ヒカル  小倉結衣 

あなたはこのブログの 539 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/09/18 11:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。