るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あかりが\アッカリ~ン/してない・・・だと・・・ 今日のカード(第58回)

今日から先行販売ですね。

EX
あかり 4/4(+1/+1)[登場]自分の控え室の「あかり」1枚をバックヤードに
            [自動]このキャラの登場・LvUPで目標の相手フレンド1体をレストに

EV
アッカリ~ン [使用]自分の控え室15枚以上全てをバックヤードに
       以下の二つから一つ選択・発動
       [メイン]相手に直ダメ2点
       [バトル]ターン終了まで目標のキャラ1体「貫通」

EV
夢見るあかり [使用]自分のアリーナに同じ特徴キャラが3体以上いる
       [バトル]ターン終了まで目標キャラ1体の「貫通」無効

SET
必殺!お団子バズーカ SET(+1/+2)[自動]このキャラがバトル相手にダメージを与えた場合、そのキャラをレストにしてよい。裏発動


最後もあかり無双かよww
さて最後ですね。午後にリスト出るかな?

1枚目はあかり単騎。ニコ生で出てなかったから、初出ですね。
まんま秀吉単騎です。あれ、ちなつとか言ってなかったっけ?まあいいか。
あかりはTDのも優秀ですが、精神美麻子互換もあるので、汎用性は高いですね。
精神美→単騎1体レストの流れで、打点通しやすくなったのでいいと思います。

2枚目はニコ生でも活躍したイベントですね。
まあニコ生おさらいのところでも書いたので、ここでは割愛。

3枚目は特定条件下でのノーコスト貫通無効。
今回は同じ特徴3体以上ですか・・・。
このカード、ネオスタンじゃなくてスタンで使えそうですが、今の時代に使う人いるのかな?
ハンド1切って全員貫通無効あるから、やっぱそっち使う気がします。
それでも、今回は主要キャラ全員2つのどっちかの特徴持ちなので、ちゃんと使い分けはできると思います。

4枚目はゴヴニュハンマーですね。
ゴヴニュというより、夏祭りスナイパーですか。
耐久寄りよりかは攻撃寄りにしたほうがいいと思いますが・・・。
まあセット13種に期待しましょう。

ということで、落ち担当のあかりでした。
それにしても、やはりバトル時貫通付与イベントは環境への影響は大きいと思います。
これまで直ダメもあまり気にしない人多いと思いますが、このイベントからノーコスト焼きメタも変わる可能性がありますね。
WGPももうちょいで始まりますので、がんばりましょう!!

ではこの辺で。
来週から初恋&Kanonの公開です。
それでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  ブシロード  今日のカード 

あなたはこのブログの 435 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/09/14 12:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。