るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最初から飛ばしすぎ・・・、じゃないか? 今日のカード(第45回)


今日のカードもごらく部のRですね。

結衣 4/5(+1/+2)[登場]自分のキャラ1体を表→裏
           [自動]自分のメイン開始時、自分のこのキャラ以外の<ゆるゆり♪♪>キャラ2体以上いるなら1ドロー
           [自動]自分のバトル終了時、自分のこのキャラ以外の<ゆるゆり♪♪>キャラ2体以上いるなら1ドロー

ちなつ 4/5(+1/+2)[登場]自分の<ゆるゆり♪♪>のキャラ1体を表→裏裏→表 
           [自動]このキャラの登場・LvUP・ALvUPで自分のデッキの上を1枚見ても良い。その後、そのカードをデッキ上or下に戻して1ドロー

どちらも優秀なドロソキャラですね。結衣はどのデッキでも安定しますし、ちなつはボトム回避可能です。ボトム確定は一定のリスクも背負いますが、計算もしやすくいいと思います。どちらも表裏登場なのもいいですね。ちなっちゃんは復帰登場でした。

さて今回は昨日まさかのパートナー公開ではなかったのですが、ラジオである程度ポロリしてました。

あかり:強い。ドロソパートナー
京子:結衣いると「貫通」、ちなついると耐久3上昇、あかりいると攻撃3上昇
結衣:耐久減少パートナー
ちなつ:結衣いると強化するパートナー

らしいです。京子はまさかの3つネーム依存効果ですが、普通の4/4パターンなら最大15/15貫通がデフォで備わるとか・・・。6/6っぽいけど。
耐久減少パートナーは最近の作品に1人いますね。あかりは予想で強そうだとは思っていたけど、どうなるでしょうか。初心者が見て強いパートナーらしいのですが、果たして・・・。

あと、あかりと京子のEXはないそうな・・・。

\アッカリ~ン/

あかりは単騎とお姉ちゃんとのEXしかなかったらあかりPTはめっちゃ強くなる・・・、かも?

でもその単騎、復帰+2/2パンプだったりしたら・・・。

ま、期待しましょうww

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ブシロード 

あなたはこのブログの 465 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/08/28 16:29
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。